※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が犬アレルギーで、愛犬を引き取るが、寝室で一緒に寝られず悩んでいます。愛犬は甘えん坊で夜泣きが心配。慣れるか不安。ポメラニアンです。

ワンちゃん飼っている方に質問です。
訳合って実家の愛犬を引き取ることになりました。
子が少し犬アレルギーがあるので、夜は一緒に寝室では寝れないため愛犬は1階のリビングの犬ゾーンで私達は2階の寝室で寝る予定です。
が、実家に住んでいる時はお部屋フリーで私の父と他の犬と寝ていました。
その状態から急に一匹で寝るってなんか可哀想で、、、。
甘えん坊なので尚更夜泣きがすごい感じがして、、、。
数日我慢して慣れさせれば慣れますかね、、、?
ポメラニアン です。

コメント

うるとらまん

可哀想ですがアレルギーがあるなら仕方ないかな、と🥺
日中に出来れば少しフリーにさせてあげたりお散歩でストレス発散させてあげるといいかな、と🥹
お父様の匂いの着いたシャツなどをワンチャンのベッドに置いてあげたりすると少しは安心してくれるかと😊

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    犬ルームは、ケージではなく畳4畳くらいの広さでベビーゲートでリビングを区切るような感じです。
    また来年からフルタイムで働くので朝から夕方までいなくて夜もずっと犬ルームだとストレス溜まりますよね、、、。散歩は朝晩しますが。
    イタズラする子なので、お部屋フリーにしてお出かけするのも心配で、、、。

すごく悩んでます😭😭😭

• 2時間前
  • うるとらまん

うるとらまん

畳4畳の広さなら結構広いと思うので、おもちゃや遊べる物を置いといてあげて朝晩の散歩や時々スキンシップなどしっかりしてあげるといいかな、と😊
    それに慣れるまではワンチャンもストレスだとは思いますが、慣れてはきますよ🥹👍

• 1時間前