※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

子宮口を開きやすくする方法について相談したいです。臨月で子宮口がまだ2cmしか開いていない状況で、計画分娩のためにどうすれば良いでしょうか?

臨月にはいった初マタです。子供が大きくて子宮口が2cmくらい開いたら誘発剤つかって計画分娩の予定ですが、今日の検診でまだ全然開いてないと言われました(T_T)どうしたら子宮口が開きやすくなりますか?教えてください(*´>д<)

コメント

A mama♡

私は予定日超えてますがまだ全然
開いていません😭そこで先生には
ひたすら階段を登らなくていいから
降りろ!と言われました:(´◦ω◦`):

• aya

aya

予定日超えてるのですね(*´>д<)それはなおさら待ち遠しいですよね!
    階段を降りる動作がいいのですか!?無理しない程度に私も取り入れてみたいと思います!

• 3月1日
  • A mama♡

A mama♡

私の先生からは登るのはエレベーター
    でいいよと言われました:(´◦ω◦`):
    降りる事に意味があるみたいです💧

お互い早く開くよう頑張りましょう😭

• 3月1日
  • aya

aya

降りる動作やってみます!お互いがんばりましょう!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も予定日1日過ぎてますが、昨日の健診では子宮口指一本分です(*_*)39wではぎりぎり1cmでした…

1週間後に誘発分娩の入院が決まっていますが、自然な陣痛がきてくれるようスクワット、ヤンキー座り、あぐら、ウォーキング、ラズベリーリーフティー飲む等はやってみてます♪

他の方と同じく、階段は私も下りのみで上がるときはエレベーターですw
上りも頑張ったら、翌日足の筋肉痛がひどく動けなくなってしまったので(T_T)

36wなら開いてなくても全然大丈夫だと思いますよ♪
赤ちゃん楽しみですね〜♡

• aya

aya

予定日超えてるのですね!ソワソワしちゃいますね!リーフティーとか効果ありますかね?私も試してみようかな!
    はやく赤ちゃんに会いたいですね(*´∀`*)お互いがんばりましょう!

• 3月1日