※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海の近くに住んでいる方、海産物が名産の地域にお住いの方、ご実家近くで食べたお寿司が美味しくて安いと感じたことはありますか?

海の近くに住んでる方、海産物が名産の地域にお住いの方、教えてください😆

夫は中国地方のとある県出身なんですが海沿いの近くに実家があります。港も近いからか、スーパーの魚屋さんが作ってるお寿司がかなりの絶品です。しかもお安い。
私も初めて行ったときびっくりしました。夫婦ともにお寿司大好きなのでたくさんモリモリ頂きましたが、それでも1500円いかないくらいでした。義父母は、「あそこのスーパーのお寿司で喜んでもらえるなら助かるわ〜」と笑ってましたが、私的には東京の高級寿司店で食べたお寿司よりも美味しかったです(笑)

今は関西に住んでますが、関西のスーパーで買ったお寿司を食べて夫は絶句してました。やっぱり美味しくないと感じるようです😅あと高いと言ってました💦
私は関西出身なので慣れてますが、やっぱりあの義実家でいただくお寿司とは桁が違うレベルです😅

生活していく上で、食べるものの質というかそういうのって大事だよなぁとも思います😆

皆さんは、ご実家近くで食べたほうが安くて新鮮で美味しい!というもの、ありますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家が北海道の海沿いで、私は札幌に住んでいます!
同じ北海道でもお魚が全然違ってビックリしました😳
特にししゃもはそもそも種類が違うらしく、札幌のスーパーで買って夫に食べさせたら「これはししゃもじゃない…」って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ北海道でも全然違うんですね!たしかに北海道大きいから地域差かなりありそうです😅

夫も特にタコなんかはこんなのタコじゃなくてゴムだみたいに言ってました😅

• 11月11日
梅ちゃん

関西人、東京住みです。

お寿司からめっちゃランクの下がる食べ物言いますが、たこ焼き・お好み焼きです🤣🤣🤣
やっぱり全然違います🤣

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ごめんなさい、回答者の条件書かれていたのに全然的外れなコメントしてしまいました🙇‍♂️💦失礼しました💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
    むしろ有名な関西の食べ物でも東京ではクオリティ違うんだって発見できました😆
    やっぱり本場が1番ですよね✨(笑)

• 11月11日