※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
家事・料理

業務スーパーで買う食材について相談です。中国産の野菜や魚、ブラジル産の鶏肉は避けた方がいいでしょうか。離乳食にも使えるか心配です。

主婦の皆様こんにちは

皆さんは業務スーパー行きますか?

ぎょーすー行ったら何買いますか?冷凍のカット野菜とか売ってますが中国産だから買わないほうがいいなんて記事も見ます。
業務スーパー、野菜が安いからよく行きます。冷凍の魚も買って大丈夫かしら。
離乳食に使えるかな。

主人は、ブラジル産の鶏肉は買うな、中国産のは買うなという感じです

コメント

どこ産か気にせず買ってたので中国とかだったらすみません😂チキンカツはストックなくなったらいつも買ってます!

野菜もあまり見てなくて…タピオカとかチュロスとか子供が好きなものをよく買います。

• 8ru

8ru

キャベツ99円だったりほうれん草、99円だったりするので野菜は必ず見ます!
    私も安ければ何処でもいいですがね(汗)少し高くても健康被害のない食材にしてほしいそうです

• 11月11日
ビール

あまり気にしないタイプですが、冷凍のカット野菜とかは買わないです🥺単純に美味しくないなと思うからです💦
ただ揚げるだけのものなどはストックしてます!疲れた日の夕食になるやつで、チキンカツや白身フライなどです😊毎日じゃなければいいんじゃないかな〜くらいの感覚でいてます🙌🏾

• 8ru

8ru

ただ揚げるだけのいいですよね!!

• 11月11日
🍠

たまーに行きます( *´꒳`*)
鶏カツよく買います(✌^∀^)

こないだはじめてマグロのたたき買いましたが美味しかったです⸜(◍´˘`◍)⸝

生肉とかは買わないですが冷凍品と野菜は買います😃

• 8ru

8ru

マグロのたたきも冷凍なのですか?

• 11月11日
  • 🍠

🍠

冷凍ですよ!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

業務スーパー近いので毎日のように行きます😂

冷凍食品よく買いますが
カット野菜はあまり買いません。
私も中国産気にしてしまって、、
主人は気にせずあげナスとか買ってきますが
あげナスの冷凍は美味しいです😂

私のおすすめの冷凍食品は200円程の肉だんごです😆
お鍋や味噌汁に入れています✨
とてもコスパいいですよ😍

あと私は豚バラ肉も買います!メキシコ産ですが😂
美味しいです😋

• 8ru

8ru

バラ肉いいですよね!!
    揚げなす美味しいですか。買ったことないので今度行ったら買ってみます✦
    この前とあるスーパーであさりが中国産のが売っており、お客様が中国産のあさりは絶対買わないって言っていました

• 11月11日