※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社からの源泉徴収票の提出について疑問です。2年勤めており、転職もしていないのに必要なのか不安です。転職時に提出すべきか悩んでいます。

無知のため教えてください🙇‍♀️

会社から年末調整で源泉徴収票の原本の提出が必要と言われました。
今の会社には2年勤めており、転職して入ったわけでもないのに源泉徴収票の原本って必要なの⁇と疑問に思っております🤔
もし私が来年転職したら、それこそその時に源泉徴収票の原本が必要になると思うので、今原本を提出するのはまずいのでは⁇とも思っているのですが、これは普通のことでしょうか?😵
そもそも会社から源泉徴収票が出るんだから、私から提出する意味ってあるのかな…⁇

誰か教えてください🙇‍♀️

コメント

ショコラ

???

源泉徴収票は、会社が発行できるものですよ?

いつの源泉徴収票の提出を共められているのでしょうか?

ちょっと意味不明です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明ですよね!
    去年はそんなこと言われなかったのに、今年からwebでの年末調整になり、その影響なのかな?とも思ったのですが、やっぱりおかしいですよね💦
    会社に問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日