※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

子供用工作品の収納に悩んでいますか?使用を続けるか迷っている方いますか?管理が心配で、溜め込んでいる状況です。

ワゴンに子供用の工作用品を収納したけど辞めた方いますか?使用を続けていますか?

写真のようなものを一年前くらいに見て、いいかもーと思ったのですが…子供や大人は管理できるか心配です。トイレットペーパーの芯やラップの芯はとりあえず溜め込んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちはやめました😂
というのも、空き箱や芯などの廃材も同じスペースに置いていたので、だんだんゴミ置き場に見えてきてしまい🤣
できた作品?もごちゃごちゃとなり収集つかなくなってしまいました😅

今は文房具だけリビングの扉付きの収納に納めています。
廃材は結局しまうところが定まってないので考え中です。

• rin

rin

それなんですよね!突っ込むしかできない五歳児なので、整理整頓できるか???と

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

使ってます!
そのままじゃなくて、ストレージboxに入れてからワゴンに入れてます☺️

中身がごちゃついて見えないし、うちは工作グッズや廃材がかなりあってワゴン1つに収まらないのですが、使う時にその日使いたいものをboxごと入れ替えられるので便利です😊

• rin

rin

ストレージボックスいいねですね!廃材や工作グッズは種類別(折り紙、テープとのり、芯類、など)に分けていますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりですが分けてます☺️

うちは兄弟で好みが違い、上の子は大きめの廃材や工作、下の子はぬりえや折り紙・ビーズなど細々したものが好きなので、そういった感じで分けてます☺️

のりやハサミ・テープは割とどちらも使うので、それぞれのボックスに入れてます😄

• 11月11日
  • rin

rin

ありがとうございます!参考になります。

• 11月12日