※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が夜泣きで暴力的な行動を示すことについて心配。男の子はこんなもの?異常?落ち着く時期は?

もうすぐ4歳の息子、
夜中赤ちゃん返り+まだイヤイヤ期で
夜泣きする時に狂ったようにギャーギャー泣きます。
その時足で思いっきり蹴ってきたり叩いてきたりします。
今の時期だけ我慢と思いながらも、なぜこんな暴力的なのか、男の子はこんなもの?
赤ちゃん返ってこんなに暴力的なのですか?
異常ですか?
そしていつか落ち着いてくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

夜驚症だと思います💦
あまりに酷いなら病院で相談した方がいいですよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれかなと思い調べたら
    夜驚症だと声をかけても反応はなく暴れると書いてて😭
    話しかけたり抱っこするとすぐ泣き止んだりと反応はあるので夜泣きのほうみたいで😢
    こんな朝方にお返事ありがとうございます😭

• 11月11日
らせらせ

夜驚症かもしれないですね!
うちの子ももうすぐ3歳ですが、2.3ヶ月前、同じような症状ありました。 小児科に相談しようと思っていたら、今はだいぶマシになりました!マシと言ってももともと夜泣き酷くて寝るの苦手なので、夜中1.2回起きることはあります!

蹴るというか強く足をバタバタ動かしたり、怒ったように泣いたりしてて疲れました💦 なだめようとすると余計強く泣いたり。大変ですよね💦
ちなみにうちの子は女の子です!
良くならないときは小児科に相談するといいと思います!

赤ちゃん返りと夜泣きが混じってしまったのかなと思います。怒らないであげて抱っこしてあげてひたすら優しい言葉を言ってあげるといいと思います。夜泣きだと気持ちが抑えられないだけだと思うので大丈夫ですよ日中はなるべくたくさん甘えさせるといいかもです