※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコちゃん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜中に何度も起きるので、メンタルリープがいつ終わるか心配です。上の子が7歳で記憶がないので、経験談を教えてください。

生後5か月から夜中に何度も起きます。最近は朝までに10回くらい起きてる気がします😥
もともと朝まで寝たことはないですが、2回くらいの時もありました。
みなさんメンタルリープいつ終わりましたか?
上の子がもう7歳なのでどうだったか記憶がないです💦

コメント

そらちゃん

生後5.6ヶ月の1番ひどかったです!
同じく10回くらいは起きてました🥲 大変ですよね🥲
生後7ヶ月のはじめくらいまでは続きました。酷すぎて小児科の先生に相談して、漢方や風邪薬なども処方してもらいました。
8ヶ月頃には夜中は2.3回まで減りました!

• コッコちゃん

コッコちゃん

あと1〜2か月で終わりますかね😭
    完母なのでミルクあげてみたらどうかな〜とも思ったんですが、今更変わらない気もするし…
    いつか終わると思って頑張ります!

• 11月13日
  • そらちゃん

そらちゃん

歯が生えてくる頃は何回も起きる子がいるって聞いたことあります。
    うちもそのパターンだったと思います🤔 夜中に歯固め渡して良くなる子もいるらしいです!

• 11月13日
  • コッコちゃん

コッコちゃん

下の歯はもう生えてきてるんですがまだ痒いのかもしれないですね!
    枕元に歯固め置いてみます✨
    ありがとうございました😊

• 11月13日