※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

母乳から完ミになり、余ったフリーザーバックの活用方法について相談です。粉ミルクを入れるのは可能か、他の使い道があれば教えてください。

母乳から完ミになった方に質問です🙋🏻‍♀️
生後1ヶ月のベイビーがいます👶🏻

2週間頃までは搾母乳だったのですが、母乳の出が悪くなってしまい完ミになりました◎

搾乳をしていたので、赤ちゃんが飲まない分は母乳用のフリーザーバックに入れていました!
完ミになったことでフリーザーバックが余ってしまい、使い道に困っていました。

粉ミルクを持ち運ぶ時にそのフリーザーバックに入れるのはダメなのかなぁと、お聞きしたいと思いました!

粉ミルクを持ち運ぶ専用のジップロックがある事は知っていますがそれと同じような物なのでは…?と気になっています🤔💭

処分するのはもったいないし、普段使いできる場面が見つからないので…
その意見と一緒に活用方法があればぜひ教えてください🤍

コメント

ママリィィ

お出かけ用の粉ミルク入れ 良いと思います😊✨
ミルクを作る時は熱湯を入れるので殺菌はされると思いますが、念の為すぐに使い切った方がいいですね!

私はお出かけの時は
フリーザーバックに湯冷ましを入れてます!
保温の水筒に熱湯を入れて出先ですぐにミルクを作れるし
もともと母乳入れられるだけあってお水も溢れず
すぐにミルクが作れるので助かってます☺️
(粉ミルクは消毒済みで乾かしてある哺乳瓶に直入れして持ち運んでます)