※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月検診なにしましたか??👀どんな服装で行けば良いでしょうか?💦

4ヶ月検診なにしましたか??👀
どんな服装で行けば良いでしょうか?💦

コメント

ママリ

赤ちゃんの身体検査(身体測定、首すわり状況や股関節の様子等)があるので赤ちゃんは前開き等の脱ぎ着しやすい服装がおすすめです!
ママの服装はジャージサンダルのラフな服装の方からキチッとした服装の方まで幅広かったです!

地域にもよるかもしれませんが離乳食教室や保健師さんとの子育て相談の時間もあり1、2時間はかかると思うのでお子さんもママも疲れない服装がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊💕
    集団で行うと書いてあったんですが、どんな感じでしたか??👀
    もちろん地域によりますが、、🥹

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわっとした質問でごめんなさい、集団の場合 みんなの前で首座りとかを確認されるんですか??ってことです💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!お子さんの検診て親のほうの緊張もありますよね☺️
    地域の保健センターみたいな所で行ったのですが、衝立で区切られて行った順に待つスペースがあり待機時間や子育て相談はそちらで行いました。離乳食教室や身体測定はその都度別のお部屋に数組ずつ向かい、身体測定は身体測定中の子がいる近くで別の子たちが脱ぎ着したり先生の診察待ちをしていました。

診察は個室で衝立で区切られているのですが、衝立の向こうにはさっき診察した子、次に診察する子が待機していましたが話の内容はほとんど聞こえてませんでした。(大丈夫だね〜みたいな小声くらい)
    診察はものの数分であっという間に終わると思いますが1ヶ月検診のように反射を見たり身体の状況を観察した後うつ伏せにさせて首座りを見て終わりでした🤗

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    私の地域のとこも保健センターで行うと書いてあったので同じ感じだと嬉しいです😊🤍
    そうなんです💦すごく緊張してしまって💦
    旦那と行くつもりなんですが、夫婦でこられてる方もいましたか??💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

感染対策で他のご家族と話せるような場面は少ないと思うので旦那さんがいるの心強いですね🤗!
    ご夫婦で来られた方沢山いらっしゃいましたよ!私が行った時は20組くらいいた中で半数くらいは旦那さんも付き添いで来てました☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心出来ました🥹🥹
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 11月11日