※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレ後に残尿感と痛みあり。産婦人科への診察は土曜がいいか。腎盂腎炎はすぐになる?

膀胱炎ってどんな感じですか?

さっきトイレに行ったんですが、その後残尿感と何となく痛い感じがしました。その後もう1回トイレに行ったら落ち着きました。

明日土曜日なので、もし産婦人科に行くなら明日かなあと思ってるのですが(日曜日は休みだし、、、)様子みていいですかね?

腎盂腎炎が怖いのですがそんなすぐなりませんか?💦

コメント

あんず

念の為行っておいていいと思います!!😣
採尿での数値で膀胱炎かどうかがわかりますよ🫶🏻
昔、膀胱炎が癖になってた時があって酷い時は血尿が出てました😱腎盂炎にもなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず明日朝イチで電話してみます!📞

• 11月11日
  • あんず

あんず

妊娠中、赤ちゃんが膀胱蹴ってた時は膀胱炎と似た痛みがあったのでそれの可能性もありますね😳
    寒くなってきましたし、暖かくしてお大事にされてくださいね🫶🏻

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎になったことがないのでイマイチ分からず、、、🤔💦
    今はとりあえず落ち着いてるので、明日産婦人科に電話してみます☺️
    ありがとうございます!!!

• 11月11日
コアラ

膀胱炎なったことあります😭おしっこが出てる瞬間が痛いです💦そして、トイレから出た瞬間、あれ、また行きたいってなってもう一度トイレに入ることになる感じでした😅

お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしっこしてる時は痛くなくて、それからおしっこ2回しましたが痛くなかったです🤔
    残尿感も特別なくて、、、
    ただ赤ちゃんが最近膀胱のあたりをやたらと蹴るんですよね😭笑

• 11月11日
  • コアラ

コアラ

そしたら妊娠中は普通にトイレめっちゃ近くなるので、ただのそれな可能性もあるかも?ですね🤔
    私は妊娠中じゃなく学生の時になったので😅
    妊娠中は30分でトイレとか行ってました💦お腹大きくなって膀胱が圧迫されるからトイレ近くなるみたいな><

• 11月11日
ラティ

私の場合は 残尿感とツンとした痛み、便座からたったらもう出そうな感覚、を何度か繰り返す感じて30分持たない時もありました💦
しかも量は雀の涙😭

それからなりやすい体質になり何度も繰り返してますが、
病院にはいってないです😅
沢山水分取って、出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょびっとしか出ないのわかります😭私は車に乗る前とかしばらくトイレに行けないって状態になるとトイレ近くなってしまいます😭妊娠してから特にそうで、、、

今のところは大丈夫なんですけど、明後日日曜日なのでどうしよーって思ってます😭

• 11月11日
  • ラティ

ラティ

そうなんですね💦緊張するからでしょうか、、😳
    ペーパードライバーの時ありました笑

多分妊娠中もなってたと思うんですが🤔またかー、水分とるかーでスルーしてた気が笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分緊張ですね笑笑

水分とると治るんですか???😳

• 11月11日
  • ラティ

ラティ

水分で菌を排出してる感じですね😇

• 11月11日
はじめてのママり

同じように排尿時の痛み、残尿感があって、水分がぶ飲みで菌を出そうとしました💦
1回痛みも治まって、治ったかも!なんて思ってたら数日後に40度近い高熱が夜中に出て、腎盂腎炎になりました💦

3日間高熱と頭痛で地獄でした😓
妊娠中は高熱出ると赤ちゃんに影響も出るので、大丈夫かな?と思っても念の為病院に行った方がいいと思います😭

病院行けるまでは水分多めにとって、トイレは我慢せずこまめに排尿してください💦