※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が不思議な言葉を言ったことに驚いています。子供ながらに何かを感じ取っているのか気になります。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

先ほど娘に「お腹に妹がいるよ〜」と言ったところ

「開いて、パッカーんして、ぽろぽろーって」
「ぱちんして、いもうと、ぽろぽろーって」

っと言いました😰

普段はおしゃべりが上手で文章も言いますし何を言っているのか大体分かるのです

破水して帝王切開するのか⁉︎いやでもポロポロって何⁉︎と少しビビってしまいました

子供ながらに何かを感じ取っているんですかね?このような不思議な経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本の内容でそのような描写なかったですか?いもうと、の意味がわかってないと思うので何かに重ねてると思いますが
赤ずきんちゃん?なんだろ、私も気になります🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら絵本はまだ赤ちゃん向けの単語とか擬音しかないものしか無いのです💦
    何かを真似しているといえばYouTubeなのですがアンパンマンのおままごとや歌の動画くらいしか見てません😰

• 7月3日
双子ママ

いやそれもビビりますが1歳11ヶ月でそこまで喋ることにも驚いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかよく喋るんです😂
    ママここでねんねして?とか言われた時は笑っちゃいました笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

その前に1歳11ヶ月でそのくらいお喋りするの凄いですね😳!!
可愛い🥹

ポロポロってなんだろう🤔
表現が可愛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてとかパッカーんは日常的に使ってるんですけどポロポロは使ったことがなくて😂
    そんな言葉喋れるん⁉︎と驚きです笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポロポロって何?って聞き返したいけどそれに応えてくれるかですよね😂

でもまだ落ちるとか居なくなるとかの表現ではなさそうですし🤔

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日また聞いてみたら
    「ちっちゃい、いもうと、ここにいる」とか言って自分のお腹をポンポンしていたのでやっぱりまだよく分かっていないまま喋っていたみたいです😂

• 7月4日