※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まつげパーマするかしないか悩んでいます。まつ毛が短く、癖がつきにく…

まつげパーマするかしないか悩んでいます。

まつ毛が短く、癖がつきにくい?毛質で、どんなビューラーを使っても一瞬で元に戻ってしまいます。
最近はもう諦めてビューラーすらしていません😅

自己責任…と思って以前Qoo10で購入したセルフまつパをやってみたのですが、やり方が違ったのか一切睫毛上がりませんでした。笑

まつエクは自まつ毛がどんどん抜けてしまうと聞いたので、やるつもりはありません。
もともとすぐ目をこすってしまうタイプなのですが、まつげパーマは目をこすったくらいでは取れないですか?💦

行くとしたら後輩が行っているお店に行ってみようと思っているのですが、カールの種類も多くてどれを選べばいいのかさっぱりです🥲
そのお店では
・グラデーションカール(目頭から中央までぱっちり、目尻にかけてナチュラル)
・フレンチカール(根本からストレートに立ち上げ、自まつ毛を最大限長く見せる)
・プリマラッシュリフト(根元からしっかり立ち上げる)
・エレガンスカール(カールを強調させたい)
・バービーカール(お人形さんのようにぱっちりさせたい)
・フェミニンカール(根本から立ち上げ、毛先はゆるやかにカール)
・プリンセスカール(ナチュラル、パッチリなど自由自在)
という7種類あり、上2つがおすすめだとありました。

どうせやるならわかるようにやりたいけど、仕事上先輩や上司の目もありますし、あまり目立つのもだめかも…と悩んでしまいます😅

まつげパーマ詳しい方、アドバイスください!

コメント

ママリ

あまりおすすめしませんが
セルフでマツパしてます😅
その前まではサロンでしてましたが子供産んでからなかなか通えずです。

私もビューラーしてキャンメイクのマスカラ下地でバキバキにしないとすぐ戻るのですがマツパして化粧が楽になりました🥰

セルフでは薬剤塗布する時間を少し延ばすとかすると変わってきますが、定期的に通えるならサロンがお勧めです🥹

りみたろう

2ヶ月前人生初のまつ毛パーマしました!結果やってよかったですよー🥰化粧楽になったし何より鏡見るの楽しくなりました笑多少落ちてはくるけど1.5ヶ月〜2ヶ月は持ちます👀さすがに擦りまくるとまつ毛取れそうですね😂普通にしてたら取れないです🙌

抹茶クリームフラペチーノ

パリジェンヌしたことありますが1ヶ月で戻りました💦
パリジェンヌも根本からしっかり上にシャキン!とあげるタイプとカールメインでクルンってするタイプがありましたがカールの方だったからかあまり持ちませんでした😭
マツパくらいならあんまり目立たないし化粧楽なのでいいと思います◡̈♥︎

ni

パリジェンヌ2ヶ月に1度かけてます!私は1.5ヶ月は持ちますよ🙋🏻

あまり詳しくないですが、たしかパリジェンヌの方が普通のパーマより毛の痛みが少ない、、だった気がします🤔

1番痛むのが毎日のビューラー
次がマツエク
1番負担が少ないのがパーマ(パリジェンヌ)
だそうです!

まつげパーマはあまり派手にならないので人目気にする必要も無いと思います!
でもあがってるのはわかるので、とても可愛いですよ🥰

ちなみに私はラッシュアディクトという美容液使ってて、めっちゃ伸びました。
たぶん使用前は5mm位だったかな…?と思いますが今は12mmくらいあると思います✨
パーマするなら美容液はかなりおすすめです!!

ムーニー

基本的にまつげパーマはだいたい1ヶ月くらいでとれてきちゃいますね🥺
他人から見たらパッと見てわかる感じでもないですが、自分的に鏡見る度嬉しいし、それだけメイクの時間も減るのでまつパー好きです💓
マツエクもしていましたが、だんだん取れてまばらになるのも気になるし、自まつげが下がっているので結局さがってきちゃうんですよね🥺

継続して通うことは難しいので、なにかイベントがあるときにまつげパーマかけてます💓

りんご🍎

まつ毛の矯正なので取れるということはないですが

大体わたしは1ヶ月くらいでかけなおしてました😅

薬剤の種類も違います

パリジェンヌは根本を立ち上げるのがメインなのでカールはないです

まつ毛パーマは毛先にかけてカールあります

わたしはがっつり派なのでまつ毛パーマ派です😅

ただカールがある分時が経つとばらつきます

パリジェンヌは普通のパーマより痛みにくいのと
立ち上げなので長く見えます
あとエクステと併用できます

ただ自まつ毛が細くて短かったり重めの一重まぶただったりするとパリジェンヌより普通のパーマの方がいいかと思います✨

どういう仕上がりにしたいか
どういう目元なのかによりますね😌

はじめてのママリ🔰

重めの一重&まつ毛短くて今までビューラーもマスカラも諦めてた女なんですが、最近まつパデビューしてもっと早くやれば良かったと思ってます!😂
私は2ヶ月くらいは保ってます!
瞼も上がるしとっても快適です😊

ぼー

アイリストです✨️

パリジェンヌと書いてあるタイプのまつげパーマは根元ガッツリ立ち上げ+毛先ストレートの形のパーマです。
パリジェンヌというのは
パリジェンヌというメーカーから出ているロッドと薬品を使っていると言うだけなのでパリジェンヌじゃないまつげパーマでもパリジェンヌと同じような仕上がりにできます🙌

ただパリジェンヌのような根元ガッツリ立ち上げ系は瞼が厚い方、まつげの生え際が見えない方がやっても瞼に潰されてカールが見えないです😂

なので質問主さんの瞼の厚さやまつげの生え方で向き不向きのデザインがありますので実際お店に行ってアイリストに目元を確認してもらって
かけた方がいいと思います😌