※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

息抜きしたい方へのリフレッシュ方法について質問です。お家や外でできるリフレッシュ方法を教えてください。

3ヶ月の男の子です👦
毎日息子とお家の中。お天気のいい日はちょっとお散歩行ったりしてるんですが、がっつりはなかなか出掛けられない。。
息抜きしたいなぁ~~
皆さんどんなことでリフレッシュしてますか??
お家や外でできることあれば教えて下さい🎵

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

私も同じく天気の良い日は散歩がてら買い物行ってます^^
家の中では,子供とオモチャで遊んだり,ハイハイの練習してます🌟

• そらそら

そらそら

ハイハイの練習可愛いですね🎵
    どっか出掛けたいなぁとも思うんですが、なかなか(-_-)

• 3月1日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

中々上手くいかず…笑
    前に進もうとしてるんですけど
    出来ひんから泣きます(笑)

小さい頃は中々行けないですょね💧
    支援センターとかどうですか?

• 3月1日
  • そらそら

そらそら

支援センターまだ行ったことなくて(^^;
    どんな感じなんですか??

• 3月1日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

私も1回しか行った事なくて…
    すぐ帰ったんで詳しくは分からないんですが…週2で曜日決まってて,予約制の時は,手遊びの練習とかするみたいです😃
    その他の曜日は,自由に予約無しで遊びに行けます♡

• 3月1日

うちも男の子です✨3カ月、ムチムチになってきて可愛さ増してます💕

リフレッシュ兼ねて、先日初めて、支援センターでやっているベビーマッサージに行ってきました!
スタッフさんや、他のママさんとお話しできて、楽しかったです。
その日は、息子をマッサージしてあげたからか、お出かけしていい刺激になったのか、
帰ってきてから愚図らずお昼寝しっかりしてくれました😊

その時教わったマッサージを、毎日、ぐずり気味になりやすい午後にしてあげてます。

• そらそら

そらそら

ベビーマッサージいいみたいですね~(^-^)v泣かずにおとなしくしてるもんですか??
    私も今度行ってみようかなぁ🎵

本当日々ムチムチになってきてますよね(笑)

• 3月1日

退会ユーザー

泣きませんでした😄
    いつもは抱っこじゃないと泣いちゃうのに、周りに赤ちゃんがいっぱい寝んねしてるから楽しかったみたいで、大人しくしてくれてました( •̀ᴗ•́ )
    興味津々で、左右に一生懸命首動かしてて、心なしか首すわりが進んだ気さえしました✨いい刺激になりました!

中々ふらーっと支援センターに行くのも、人見知りで勇気がなかったので、寝んねの赤ちゃん向けのイベントを探して、たまたまベビーマッサージがあったので参加してきました😄

• 3月1日
  • そらそら

そらそら

初めて行くとき勇気いりますよね(>_<)一緒に行ける友達が鋳るといいんですが、なかなか同じくらいの子がいなくて。。
    私も色々探してみます🎵

お利口さんだったんですね~
    なんか微笑ましいですね(*´∇`*)

• 3月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😍

息子はお利口さんでニコニコしてましたが、
    他の参加者の赤ちゃんで、マッサージの30分ずーっと泣いちゃってる子もいましたよ↗
    でも赤ちゃんばっかりのイベントなので、全然問題なく、みんなで楽しく過ごせました😊
    支援センターのイベントは、そんな意味でもオススメです。

お互い子育て頑張りましょう💕

• 3月1日