※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

SNSで流れてくる流産や乳幼児死に不安を感じています。同じような方いますか?赤ちゃん関連の投稿が怖いです。

妊娠6週に入りました。
再来週あたりに心拍確認をするため病院に行くのですが、
最近SNSを開けば何故か流産の投稿や乳幼児突然死の投稿などが多く流れてきて不安になってきました。
赤ちゃん系すらあまり見てなかったのになぜこんなタイムリーに流れてくるのかこわくなってしまいました。
あまりSNS見ない方がいいなと思いつつ、つい暇な時に見てしまい後悔してます。
同じように不安になってる方いらっしゃいませんか、、

コメント

ママリ

流産や乳幼児突然死関係の投稿流れてきたりしますよね😰💦同じく見る度に不安になるので、そういう時は瞬時にスキップして、あまり考えすぎないようにしています💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    不安ですよね🥲
    同じ方がいて少しホッとしました😮‍💨
    なるべく見ないようにするんですが少しモヤっとしてしまいます🤢

    • 11月10日
ママリ

同じく6週目に入り
まだ胎嚢確認できていない為
不安と心配です😫
しかも主さんと同じく
私も常に検索魔になり
同じような投稿が目につき
余計不安になったりしています😂
でも気持ちを切り替えて
大丈夫大丈夫と自分と
赤ちゃんに言い聞かせている
感じです🥹

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    全く同じ方がいてすごく嬉しいです!!!
    不安しかないですよね🤢🤢
    私もとりあえず大丈夫と言い聞かせてます💦
    妊娠中、不安は中々消えないですが頑張って一緒に乗り越えましょう😭✨

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も思わず同じ境遇すぎて
    コメントしちゃいました😂
    妊娠してからも
    一つ一つクリアしないと
    いけない壁が多すぎて
    メンタル大変ですよね😣
    頑張りましょう🥰

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

6週2日で病院にいきましたが
心拍確認できず
8週4日で心拍確認でした。
すごい不安ばかりでしたが
検索はやめて
赤ちゃんだけ信じて待ちました🥹