※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後のお風呂のタイミングについて相談です。時間を空けて入る方、すぐ入る方いますか?

ご飯食べてそのままお風呂は、消化に負担がかかったりよくないですか?😭
すごく汚れるので毎回ご飯食べ終わったらすぐお風呂に行きたくて😭😭

みなさんどれぐらい時間あけてますか?
逆に食後すぐお風呂に直行の方いますか?🥲

コメント

りり

食後はお風呂に直行してますが、吐いたとか今まで一度もなかったです😊
消化に負担かからないですし、気にせずお風呂に入れてあげてくださいね!

はじめてのママリ🔰

月齢が低いうちは授乳後30分は空けるようにしてましたが、いつの間にか気にしなくなってます😂

はじめてのママリ

7ヶ月ですが、夕飯後は片付けしてお風呂の準備してすぐ入ってます🛁*。
片付けと準備で15分は待機時間あります👶🏻

ななみ。❀

医学的にはお風呂→ご飯です。

食事をすると消化のため内蔵に血が必要になります。
でもその後直ぐにお風呂に入ると手足に血がいっちゃいます。

またお風呂に入ることで蠕動運動が鈍くなります。

以上の理由により消化が悪くなります。

そのため食後であれば2~3時間開けてからお風呂に入るのが理想です。
とはいえそんなに待てないのが現実なので結局お風呂→ご飯が現実的ですね😅

もう数ヶ月もすればそんなに汚さずに食べれるようになるので、お風呂→ご飯でも問題なくなってくると思います。
その方が寝付きもいいし楽になりますよ😁

とはいえ、同じ頃はうちもご飯→お風呂でした。
食後30分から1時間開けてましたが、さすがに時間的に厳しくてお風呂→ご飯に変えました。

ma

以前は気にして食後30分程度は空けていましたが、最近は全く気にしなくなりました😂
手口拭きで丁寧に拭くより、パッとお風呂行った方が早いなぁと思って😂