※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
妊活

排卵検査薬で一週間ほど陽性が続くことはありますか?コロナ後の排卵日が遅れていることも心配です。

排卵検査薬で一週間ぐらい陽性ってありえますか??
最初は基準と同等ぐらいで、それよりも濃い日があったり、、
一週間目で強陽性がでて、2日でやっと陰性になりました。。
何回も検査薬したことありますが、
こんなこと初めてだったので少し不安です🫤

それにコロナ後2回排卵日が一週間も遅れているのも心配です、というかタイミングが難しすぎる😱

コメント

ちぃまさ

あり得ますよ。
多嚢胞、排卵障害とか色々あります。
私は5日間強陽性が続いたので病院行きました。
排卵障害で治療しました。

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね😭
    陽性が続いたのは一回の周期ででしたか?
    陽性が続いてすぐ病院行かれましたか?
    いくつもすみません。

    • 11月11日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    その周期だけでした。
    5日続いてすぐに病院予約して血液検査とかして注射で排卵させてリセットしてもらってからは今のところは排卵検査薬も普通の反応に戻りました。
    病院行く日も陽性だったので5日以上は続いてました。
    答えられる事はお答えできるので全然大丈夫ですよ😊

    • 11月11日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!血液検査で異常が出たのでしょうか??
    普通に戻るんですね🥲安心します🥲
    初めから強陽性だったんですね?
    また何個も質問失礼します🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 11月15日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    血液検査とエコーですね!!
    今は普通に戻りましたがまたいつ同じ事が起きるのか分からないのでこれを維持して欲しいです。
    私の場合、その周期はなかなか陽性にならないなと思ってたら急に強陽性になってやっとかぁ〜と思ったら今度は全然陰性にならなくてせっかく取ったタイミングも意味ないし何なんだろうって思ってすぐに受診して、エコーで見てもらってまだ排卵されてないねって言われ、排卵検査薬の事も伝えて血液検査でLHの数値やAMHの検査しました。
    本当、検査しないと全く分からない事ばかりだったので受信して良かったなって思いました。

    • 11月15日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    詳しく本当ありがとうございます😭😭
    診てもらわないと分からないですよね!!
    また同じようになったら再度受診、という形でしょうか?🥲
    婦人科ですよね?
    排卵検査薬の陽性が続いてて、、ていうことを始めに伝えて受診しました?

    • 11月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですね!
    また同じことになってしまったら受診すると思います。
    私は不妊専門の病院行きました。
    専門の病院は初めてだったので電話してみて検査薬の事も話しました。
    そしたらやっぱりそれは直接先生に話して欲しいと言われました。
    確かに受付の人に話しても分からないよなって(笑)

    • 11月16日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    なんと伝えて受診するか難しいですね😊💦
    本当に詳しくありがとうございました🥹💕
    今回妊娠に至らなかったら受診しようと思っていて、今回どうも至らないようなので、生理終わったら受診しようかなと考えています😫
    まだ分からなくて不安ですがどんな感じか教えてもらって少しほっとしています。
    ありがとうございました😭✨

    • 11月19日