※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ショッピングモールの遊び場で、土足と土足禁止エリアが混ざっていることに悩んでいます。子供たちがエリアを守らず、親も注意しないのは私だけ?意見を聞かせてください。

遊び場でのモヤモヤ…みなさんは気になりますか?😂私が潔癖?😂いいねまたはコメントで教えてください😂

ショッピングモールの遊び場で、右半分は靴を履いて遊ぶ場所、左半分は靴を脱いで遊ぶ場所、みたいに
土足と土足禁止のエリアが分かれているところがあります。

なのにこの区別をしてない子が多く、靴を脱いだまま素足で土足のエリアに出て走り回り、また土足禁止エリアに戻ってきて遊ぶ、みたいな子がとても多いです…
エリアを分けてる意味がなくて💦
それなら土足禁止エリアも土足と同じじゃん、と😂

小さい子は何も気にしてないのが当然だと思いますが、
親御さんたちも見てるのに何も言わないので
私が神経質すぎなんでしょうか…?
少数派?

みなさんどう思うか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

土足のところを素足で走り回って土足禁止のところに帰ってくるのは汚い!
自分なら子どもがしてたら辞めさせる!

はじめてのママリ🔰

汚いとは思うけどいちいち気にしてられないし、子どもがしてても辞めさせはしないかな🤔

はじめてのママリ🔰

特に汚いという感覚はないよ!

ママリ

小さい子が遊ぶところで半分が土足、半分が脱ぐってそんなややこしい作りなのがそもそもどっちかにしろ!って思っちゃいます🤣笑

ちなみに私は潔癖で神経質なのでそういったところではそもそも遊ばせません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですよ、一番はお店側に提案したいくらいなんです🥹
    もう小さい子は無理なんだから、全体を靴脱いで上がるようにしませんかと🥹

気になるなら遊ばせないのが一番ですよね😂

• 11月11日