※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

保育園の遠足で大きな紅芋を掘り、20〜25センチのものを冷凍。30センチのは切れず茹でてる。沖縄県外持ち出し禁止の紅芋の料理レシピを教えてください。

保育園の芋掘り遠足で化け物級に大きい紅芋を掘ってきました。
直径20センチ程度のものが4つ、25センチ1つ、30センチ弱1つです。。
20〜25センチのものはとりあえず適当に切って冷凍しました。
30センチの物は包丁の刃渡りが足りず切れなかったので寸胴で丸茹でにして冷ましてるところです。

芋以外なら実家に送ったり出来たのによりによって沖縄県外持ち出し禁止の紅芋…。

お料理好きな方、紅芋のレシピたくさん教えてください😭😭😭

コメント

りんたろ

やっぱり紅芋っていうと、デザートな気がします❣️
スイートポテトとか、
蒸しパンとかにしても美味しそう🤤

  • ぽん

    ぽん

    今朝、丸茹でした紅芋を味見してみた所、たいして甘味もなく…
    茹でてる時はいい香りしたんですけど💦
    朝ごはん用に蒸しパン作ってみます!

    • 11月11日
  • りんたろ

    りんたろ

    紅芋って甘くないんですね😂😂
    蒸しパンホットケーキミックスで簡単にできますのでぜひ❣️

    • 11月11日
◟̽◞̽  ༘*

最近、芋天ぷらしました😊

  • ぽん

    ぽん

    旦那が飲食店やってるので芋天ぷらお通しで使ってもらいます!笑

    • 11月11日
りぃ

我が家もでっかいの3つあります😭
去年は兄2人だったので10個くらいあってバイト先にあげました笑

  • ぽん

    ぽん

    サイズが大きくてしかもあまり美味しくないので職場の人にあげるのは気が引けて…💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

シチューにしたら色合い的に不評だったと聞いたことあります🤣
料理は、天ぷら以外は厳しいかも知れません。

個人的には、うむくじ天ぷら食べたいです🤤

あとはペーストに砂糖足したものを冷凍パイシートで包んで焼いたりとか??

  • ぽん

    ぽん

    芋餡作ってみたんですが、全然甘くならず美味しくなかったのでスイーツは断念しました😭
    保育園から紅芋サラダの作り方聞いたので作ってみようと思います💦

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

小さく角切りにしたさつまいもを
電子レンジでチンして
フライパンで、バターでかりかりになるまで炒めて
砂糖をかけて食べるのが美味しかったです😋
普通のさつまいもでしたが、紅芋でもおいしそう!

それか、紅芋チップスとか🤔

  • ぽん

    ぽん

    遅くなりすみません💦
    今夜さっそくバターでカリカリ作ってみます!

    • 11月17日