※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中旦那に甘やかされすぎて、家事をせずに産後も大丈夫か心配。

妊娠中旦那に甘やかされすぎてダメ嫁になりました😅産後ちゃんと戻れるか心配です😂

妊娠前も家事は適当でしたが仕事もフルでやって両立してました。旦那が土曜日まで仕事なので、土曜日は家中ピカピカにしてました✨ご飯も適当でしたが色々考えて作ってました、当たり前のことなのですが😅笑

妊娠して悪阻ピークの時旦那も残業ピーク😂毎日閉店間際のスーパーに駆け込んで色々買ってきてくれて、ベッドまで届けてくれてました。中期になっても体調悪くてメンタルもズタボロで無気力になり、何にもできずで😅旦那は帰ってご飯作って洗い物して洗濯して、私がスープしか食べれないから別で野菜スープも作ってくれてました🥲 後期になって体調良くなってからは旦那のお弁当作ったり洗い物したりと徐々に家事してますが、最近は早く帰ってくるのでご飯も結局作ってもらっちゃってます😅
旦那がいる時に家事しようとするとやるな、休憩しろと怒られます😅笑 なので、結局ずーっとグータラして家事も何にもやってません😂 掃除は気が向いたらしてますが妊娠前のようにテキパキはできずで結局旦那が全部やってくれてます🥲笑

こんな何にもしないダメ嫁なのに、お腹空いたと言ったら出前でおいしいもの食べて!とか寝転んでたら寒いでしょって毛布までかけてくれます😂
とっっても優しいのはいいのですが、出前とって!とか言われたら誘惑に負けそうになるし、家事もしないで!と言われたら私こんな何もしなくて大丈夫なのか、、いつかバチが当たるんじゃないかと心配になります😂 いつも任せっきりでごめんねって言っても、え、何が?ってキョトンとしてるし😅普通こんだけやってたらやってやったぜ!ってなるもんじゃないの?って逆に心配です💦 

今だけだし産後はワンオペなので甘えてるのですが、グータラする日々が当たり前になっちゃって、産後大丈夫か?と不安です😅笑

コメント

ゆう

わたしの旦那は最初からそんな感じで、妊娠したら更に激甘です。
やってあげてるじゃなく、これが普通で、旦那さんはしてるから
キョトン。なのでしょうね!

わたしときたら
当たり前みたいになってるので
気をつけなきゃです(笑)

全部いいと思います♡むしろみんなそーなってほしいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じですね!ゆうさんの旦那さんもとっても素敵な方ですね😊💕確かに、旦那にとっては普通なんですよねきっと🥰当然のようにやってくれてると当たり前になっちゃいますよね🤣私も気をつけないと🤣笑 そうですね!世の旦那さんが全員何でもやってくれたら女性はすっごく助かりますよね!義務教育で教えて欲しいぐらいです🤣笑

• 11月10日
ママリ

素敵な旦那さんで羨ましいです🥺
読んでてうちの旦那を殴りたくなりました🤣笑

お腹の中で尊い命を育てている時点でダメ嫁なんかじゃないですよ!
旦那さんもそれをわかってるから尽くしてくれるんだと思います👏🏻
むしろ生まれてからが本番なので、産後も同じように沢山頼っていいと思います🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに尽くしてくれていて😭私は旦那が風邪で寝込んでてもそんなに尽くしてないから余計申し訳なくて笑 産後もきっと頼りまくります🥺💕 

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じでついコメントしてしまいました😭💗
今2人目妊娠中の13週つわり真っ最中です😭
1人目の時も今回もつわりがひどくて家のことは全て旦那がやってくれます。。
結局産後も旦那に甘えまくってました。笑
甘えれる時に甘えましょう😭💗💗💗
妊婦は生きてるだけで偉いです。泣😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーつわり大丈夫ですか?😭💦 とってもいい旦那さんですね!私も産後も甘えまくりそうです🤣笑 確かに妊婦は生きてるだけで偉いですよね😭💕 堂々とゴロゴロしようと思います笑

• 11月10日
ひまわり

サイコーですね😍💖💖💖

赤ちゃん産まれたら何もしない訳にはいかなくなりますので甘えられるところは存分二甘えて、キョトンとしててもたくさん愛を伝えてくださ〜い😍

いいな〜とっても羨ましいです🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃん生まれたら動かざるを得ないですよね🤣今のうちに甘えまくります🤣笑 ありがとうっていう気持ちと申し訳ない気持ちが両方あって複雑な気持ちではあります😂💕笑 

• 11月10日
  • ひまわり

ひまわり

でもママじゃないと出来ないことは授乳ぐらいなので、世の男性はもうちょっと出来ることあると思いますけどねっ!😇
    ママリ🔰さんの旦那さんを見習って欲しいです!😭(他にコメントされている方達の神旦那様も💖)

やな顔してやってる訳じゃないなら、全然お願いしちゃえばいいと思います🥹
    数ある家庭の中には、ありがとうもあるけども、なんでやねんとコノヤローも抱えていたりしますから🤣🤣幸せ噛み締めてください🥹💖笑

• 11月11日
ママリ

素敵すぎる〜!
全夫、全パパの鑑のような方ですね🤩
私も今つわり廃人なので、うちの夫も色々してくれますが上の子の為だとしても料理だけは出来ないそうです🤣
贅沢は言いませんが💦

産後もしっかりと休めばそんな素敵な旦那さんとその赤ちゃんの為に頑張ろう🩷っていう気持ちが必ずみなぎって来ますよ👍