※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家事・料理

裁縫やリメイクが好きな方への相談です。リメイク仕事の時給や報酬の支払い方法、契約書の必要性について質問があります。ジモティで募集を出すか悩んでいます。

お裁縫やリメイクが好きな方に質問です

大人のいらなくなった服を子ども服や保育園グッズにリメイクする仕事があったとしたら…

1️⃣時給いくらがいいですか?それとも〇〇を何個つくったらいくら!とかの方が良いですか?

2️⃣現金手渡し、もしくは振込など報酬の支払いは何が良さそうですか?

3️⃣契約書などは必要だと思いますか?

以上です

私も裁縫は得意なのですが、ミシンがないのと子育てでリメイクする暇がないので、誰か得意な人にお願いしようと思ってジモティで募集を出そうか悩んでます

コメント

あおまま

わたしなら
①何個作っていくらの方が嬉しいです😊
子供がいて、家でやるってなると何かと他所ごとやってしまったりして時給だとなんだか申し訳ない気がして笑

②知り合いじゃないのであれば振り込みのほうがありがたいです。

③難しいとこですね。信用しきれないので用意できるのであれば必要なのかなと思います。

なかなか時間ないですよね😂
作ってあげたい気持ちだけで全然やれてないです笑

はじめてのママリ🔰

①時給よりは何個作ったらいくらの方が作る側も分かりやすいです🙌
②顔の知らない相手なら振り込みの方がトラブルが少なそうに思います😃
③必要ならあった方がいいですが、ネット上でのやり取りで必要になったことがないのでそのような書類発行はしたことないですね💦

得意な人を探すならジモティだけじゃなくてココナラで検索したら探せそうな気がします😊
最初から値段や期限を提示してくれそうなので安心します✨