※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんに与えない食べ物は、刺身、プチトマト、味の濃い物。お菓子や調味料、飲み物はどうでしょうか?

一歳過ぎのお子さんに食べさせないよう注意している食べ物はなんですか?

・刺身
・プチトマト
・味の濃い物

は食べさせないようにしています
あと他に何がありますか?

1歳過ぎると大体なんでも食べさせていいイメージがありますがお菓子は?調味料は?飲み物は?どこまであげても大丈夫なのか分かりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は刺身、チョコレート、炭酸飲料、カフェインですかね😊

ママリ

チョコ
蕎麦
ピーナッツ
刺身
ローストビーフ
生卵
ナマモノ
グミ

キャンディー
キャラメル
今思いつくものですが
いまだにあげてません😊

ママリ

枝豆、ぶどう、カフェイン、飴、ガム、グミなどですかね。
1歳すぎたら親の考え方ですよね💦
私はチョコなどもまだあげてなくて市販のお菓子もあまりあげてなかったですがチョコとかアイスとかも普通にあげてる方はあげてますし
正解不正解はないかなと思います!
枝豆やぶどう、プチトマトなど危ないとされてるものの正しいあげ方は理解して調理してあげてたらいい気がします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お菓子やジュース
ジャンクフード
あとはそば等のアレルギーのものですかね。

S

2歳ですが、基本的に嗜好品はあげてません
1歳からのお菓子はたまにあげてますが、大人のお菓子やアイス、ジュースはあげないです
調味料も最低限
お刺身などの生物もまだですね

プチトマトはなんであげないんですか?

みかん

ナッツ類、そば、生卵やなまもの(いくらは食べてます)、炭酸飲料、丸い形の飴などはあげていません。