※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんと話し合って、妊活を始める時期について考えています。私はそろそろかなと思っているけど、旦那はいつがいいとかあまり言ってこないみたい😅

上のこと下の子の歳の差は
旦那さんと話し合って妊活始めましたか?

私はそろそろかなと思っているのですが
旦那はいつがいいとかがあまりないというか😅

コメント

ゆい(27)

話し合いましたよー😄4人目もかなり話し合ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、何歳差がいい!など意見いいますか?🥹

• 11月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

言いますよ!でも1番は私の意見を尊重するって言ってます😁基本ワンオペだし妊娠出産するのは私なので🤣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨✨

2人目そろそろ欲しいと言ったら、仕事が忙しく落ち着かないから夜も遅かったりするからそれでもいいの?と言われて不安で迷っています、、😭 うちも基本ワンオペなのですが、ワンオペ中の悪阻と育児大変でしたか??😭 

• 11月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

全く同じです!4人目そろそろ欲しいけど…って話したら自分は忙しくて休みの日以外は育児ができない、今のまま週6のワンオペだけど大丈夫かって😫4歳あけた方が私の負担は軽くなるんじゃないかって言われました🥹

私はつわりが軽かったのでそこまで負担ではなかったです!でも日によって気持ち悪くて横になる時もあってその時は育児だけ頑張りましたが家事はサボったり料理はお弁当とか買ってきて済ませてました😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目凄いです😭
    2人目でビビってる自分が情けない💦💦
    ちなみにゆいさんと同じ年です!尊敬します( ; ; )

私がいつ妊娠しても
    ワンオペと旦那が仕事忙しいのは変わらないし、それならやっぱり自分が欲しいと思える今がいいかなと思ってきました😂✨✨

• 11月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

同い年嬉しいですー💕
    初めての2人育児はほんとどきどきでした😫私1人で2人見れるか!?って感じで🤣でも慣れますよ😁

ちなみに2人目は下の子が2歳になる1ヶ月前に妊娠した子ですが歳も近いからかよく遊ぶし今では楽ですよ😆

• 11月11日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

上の子が2歳になる1ヶ月前でした🤣

• 11月11日
🌸

話し合いました!連続で育休取りたいから年子で!ってゴリ押ししました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの反応はどうでしたか?🥹

そろそろほしいと言ったら、まだ仕事が落ち着かないからあまり早く帰ったりできないけどそれでもいいならと言われて🥲

• 11月10日
  • 🌸

🌸

なるべく年齢を空けずに兄弟が欲しいという意見は同じだったので、上の子が半年過ぎたくらいで妊活始めました🥰

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨年子すごいです✨✨

• 11月10日
はじめてのママリ

一応話し合いましたが、私の希望が9割5分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂✨
    意見が合わなかったとかはなかったですか??

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

命かけて産むのはりちゃんだから、俺はりちゃんの欲しい時でいいよのスタンスでした。
    もうきつくて産みたくなければ産まなくてもいいし、産みたいなら全力でサポートする!みたいな感じです。
    意見が合わないところはなくて、産み分けも素直に応じてくれました😂
    ただ、旦那は何歳差でもよかったみたいですが、35なので早めに欲しかったのが1番でした。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵な方ですね😭✨✨
    うちの旦那はそんな言葉かけてくれないですーー😭😭

• 11月10日
はじめてのママリ

話し合いましたー!旦那の協力なしでは乗り越えられないので、何歳差 何人までっていうのをたくさん話し合いました!!

あんまり年の差を空けたくないのと、1人目の子との時間をもっと味わいたいってなって3歳差になりました✌🏻 夫婦ともに若いうちに産み終えたかったのでそれが叶いそうで良かったなぁと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いができて羨ましいです🥲✨旦那はあんまり自分の意見がなく、私がいいならそれでいいよって感じです😭 ただ、ほぼワンオペなので不安で、、
    今妊活始めて上手くいくと同じ3歳差になるんですが悪阻と上の子の育児は大変でしたか??

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も平日はワンオペです!!!
    ただ、第2子出産時に旦那の育休とりたかったり悪阻のときに理解してもらいたいし支えてもらいたいので夫婦で同じ方向を向いて頑張りたかったという意味で話し合いしました😌

上の子はだいぶ大人の言葉も理解していて、意思表示も出来るようになってたので助かりました!重症妊娠悪阻(入院レベル)までいきましたが、娘の生活のこともあり何とか入院せずに乗り切りました!!ちなみに自宅保育です。

吐いてる時もティッシュ持ってきてくれたり、お腹が大きくなって歩くのがゆっくりでも歩幅合わせてゆっくりにしてくれたり、毎日「赤ちゃん、おはよう!だーいすきだよ」って言ってくれてます🥹
    自ら抱っこも要求しなくなりそのかわりギューしてって言ってくるようになりました。

まだ出産してないのでこれからのことはわかりませんが、今のところ3歳差で大正解だなと思ってます🥹✌🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに毎日お腹に保湿クリーム塗ってくれますし、「ままのお腹大きくてかわいい〜」って褒めてくれます。 今のところ本当に最高です

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあああ😭♡
    読みながら、かわいいーーーと言ってしまいました🥹🥹✨尊すぎます...♡♡
    ちなみに、上の子が何歳何ヶ月の頃に妊娠しましたか?

そしてママリさんも自宅保育のなか重度の悪阻乗り越えて尊敬します( ; ; )本当にすごいです。 36週ならあともう少しですね♡頑張ってください♡♡

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いと言って頂けて嬉しいです🥹🫶🏻
    2歳5ヶ月のときに妊娠しました!妊活は2歳2ヶ月からスタートしました😌

本当に自分でもよく乗り越えたな、と思ってます笑 旦那も仕事帰りにたくさん食べれそうなもの買ってきてくれたり、土日にご飯作ってくれたり買い出し行ったり、上の子遊びに連れて行ってくれたりと夫婦で協力して乗り越えたって感じです😭

途中切迫早産にもなってしまいましたが、何とかここまできました〜!! みんなの協力を得た分、元気な子を産むぞー!と思いここまで来ました🥹✌🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨教えて頂いてありがとうございます✨

3歳差で産みたい欲が上がりました🥺🥺笑

凄すぎます、、
    重度の悪阻の中の育児乗り越えたらある意味もう無敵ですね、、😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡♡母子共に健康でありますように♡

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

是非3歳差 検討してみてください🫶🏻

ありがとう!元気な赤ちゃんに会えるう、あと少し頑張ります💪🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません💦 ありがとうございますのつもりが、ありがとうになってしまいました😭🙏🏻

• 11月10日
ママリ

1人目妊娠中から2学年差で3人欲しいねって意見は一致してて
産まれてから再度話し合って変わらずって感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ 

• 11月10日