※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに対して、スワドルの上にスリーパーを着せるべきか、室温で調整するべきか悩んでいます。スワドルをしないとすぐに起きてしまうため、寒さ対策に服装で悩んでいます。

生後3ヶ月です。
寝る時、スワドルの上にスリーパー着せてる人いますか?
寒くなってきましたが掛け布団良くないと聞くので、服装がわかりません😱
それとも室温で調整するべきですか?
(スワドルは着ないとすぐ起きてしまうので着せたいです🥺)

コメント

はじめてのママリ🔰

本当は冬、暖房つけたりするときなんか特に、手足は素肌のまま出してお腹や体幹は冷やさないようにするのが1番良いようですが、スワドル着せてスリーパー着るなら暖房はつけないようにするとか、暖房つけて室温ちょうど良くしてスワドルだけにするとかどっちかのほうが良いと思います!

室温調整でも良いと思いますが、大人の適温よりは涼しめくらいが良いかもです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    暖房は乾燥するので極力つけないでいきたいので、スワドルにスリーパー着せてみます🫣

    • 11月10日
きゃあ

私は掛け布団?ブランケットみたいなのをかけてました💦
良くないとは聞きますが寒そうで💦
お腹から下にかけてスワドルは基本的にバンザイしてるので危なそうと思ったことはなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    わかります寒そうですよね😢💦
    私も一度布団かけた日あったのですが寝ながらすごい暴れるのでヒヤヒヤして私が寝れませんでした😂

    • 11月10日
miina

肌着の長袖ロンパース(足のないタイプ)
に、スワドル(夏用でない物)
で寝ています!!

  • ママリ

    ママリ

    暖房なしですか?真冬寒くないですか?🥺

    • 11月10日
  • miina

    miina

    今はまだ暖房つけるほどでもないです!!
    上の子、スワドルしなくても
    寝るタイプの子供で
    今回下の子で初めてスワドルデビューして真冬経験してないのですが、
    真冬は部屋温める程度に暖房つけて
    寝る前に暖房消して
    ブランケット?かけるかな?と言う感じです👀!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ブランケットかけるんですね🥺
    私も寝る間は暖房つけたくないんですがうちの子暴れん坊で顔に布団かかりそうで🥺💦

    • 11月10日
  • miina

    miina

    お返事遅くなりすみません💦

    それなら中の服を多めに着るか
    少し分厚いものを着るか
    中の服で調節するかもです💡

    • 11月12日