※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職金制度のない事務職で、子育て中の方が悩んでいます。やめた方が良いでしょうか?



退職金制度のない職場に就いてる方いますか💦?


私は特に資格もなく、(過去にパソコンの検定はとってますが初級レベルで...)事務系の仕事をしたいのですが、子供がまだ小さいので8時〜17時ぐらい。給料は田舎の事務で16万〜 ボーナスあり。土日祝休み。田舎にしては良い方だと思います。

でも求人票に退職金制度がなかったり、復職制度もなしとの記載でした。


長い目で見るとここはやめた方が良いでしょうか💦?


コメント

おかゆ

退職金のない会社で働いています。
当てにできないので、コツコツ貯めるしかないと思っています🥲

退職金制度があるに越したことはないです。でもないところも結構あるみたいですねぇ

まぺ🔰

退職金制度ありましたが、5年働いて、もらったの、たったの2万でした😂
なので、あてにしない方がいいと思います!!