※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
ファッション・コスメ

今月中旬に、弟の結婚式に行きます。4ヶ月の娘もいるので、授乳ができる…

今月中旬に、弟の結婚式に行きます。
4ヶ月の娘もいるので、授乳ができるドレスを買おうと思うのですがネットでしか見つけられず、試着もできないのでかなり迷ってしまっています。
そこで今更ながらなんですが、ノースリーブのワンピースだとやはり羽織ものをした方がいいのでしょうか?
あと、黒のタイツかストッキングが好みなんですがやめた方がいいですか?
黒のストッキングは本当はマナー違反なんですよね?
何度か結婚式にはいったことあるんですが、若い時だったのでそこまで考えずはいてしまったような。。。
よろしくお願いします!

コメント

えーなん

弟さんの式とのことなので身内ならマナーはしっかり守るべきだと思います!
ノースリーブなら必ず羽織ものを。
スカートの丈は膝から膝下。
黒でましてやタイツなんて絶対ダメです!
ちゃんと肌色のストッキングにしましょう!
あとは爪先の出ない靴で!
ファーが使われた物とかもダメですよ!

最近は友達の式ならとかで緩くなっていることもありますが、さすがに身内がマナー守ってないのはちょっと良くないかな?と!
いっちゃんさんのご家族や親戚が良くても弟さんのお嫁さん側の親族に厳しい人が居たら弟さんの印象が悪くなってしまうかも(^^;;

  • はなちょびん

    はなちょびん

    親族だからこそ、きっちりした方がいいですね!!
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 3月1日
みゆ

いっちゃんさんの年齢にもよりますが、身内の結婚式はきちんとしたほうがいいと思いますよ!
弟さんの上司の方やお相手のご親族などの印象も大事です!
披露宴では挨拶に来られたりしますし、落ち着いた上品な感じが理想かなと思います(^^)
羽織もの着て、ベージュのストッキングがいいと思います。
ホテルなどなら身内専用の控え室があったりするので、授乳スペース確保できるか確認してみてもいいかもしれないです。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    そうですよね!
    いろんな方がみえると思うので、きっちりした方がいいですよね!!
    他にも赤ちゃんがいるので、確認してみます!

    • 3月1日
ペケーニョ

肌色のストッキングが良いと思います(^^)
兄弟の結婚式ならジャケットを羽織るとキチっと見えるかなと思いますよ!

  • はなちょびん

    はなちょびん

    やはり、肌色のストッキングですね!!
    ありがとうございます!

    • 3月1日
shiori

明後日で4ヶ月になる
男の子のママです😊
私は5月に従姉妹の結婚式があり、
出席する予定です🤔💓

ノースリーブのワンピースなので
ボレロを準備してあって、
ストッキングを履いて行こうと
思っています😊

弟さんの結婚式
楽しんできてくださいね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

  • はなちょびん

    はなちょびん

    やはり、肌色ストッキングですよね!!
    私は結局、袖付きのドレスをネットで購入して明日には届きそうです!
    それにストールを持って行きます!
    ここで、相談して良かったです!

    自分のではないのに結婚式が楽しみで今からワクワクしています!笑
    shioriさんも楽しんでくださいね!

    • 3月2日