※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつみ🌸
サプリ・健康

息子が胃腸炎にかかり、1週間後に私も同様の症状が出た。潜伏期間の長さに驚き、同じ経験の方いますか?

1週間前に息子が嘔吐し病院を受診すると、胃腸炎と診断されました。

家族にうつることも覚悟してましたが、私も夫も数日たっても何も起こらなかったので大丈夫だと思ってましたが、1週間たって、先ほど私が下痢と嘔吐が1回あり息子のがうつったと思います😫

でも胃腸炎って潜伏期間短いような気がしますが、こんな1週間後とかもあるんだとびっくりしてます。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月くらいは便などにウイルス排泄されますよ😇

• りつみ🌸

りつみ🌸

そうなんですね
    気をつけます💦

• 11月10日
はじめてのママリ

アデノによる胃腸炎は潜伏期間が〜14日あるので全然あり得ます😣💦
我が家もアデノになったとき、10日後でした😱

• りつみ🌸

りつみ🌸

長いですね
    検査はしてませんが、結膜炎もあったのでアデノだったかもです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も1週間くらいして胃腸炎うつりました💦
嘔吐からはじまって、熱も出てしんどかったです🥲

沢山水分とってゆっくり休んで下さい🥺

• りつみ🌸

りつみ🌸

やっと息子が回復したと思ったら、自分がなってしまいました。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月10日
かにゃん

私は息子が嘔吐して3日後に移りましたが、嘔吐物、下痢からなどウイルスが2週間近く排出されているので移ってしまったのだと思います🥲お大事になさって下さい🥲

• りつみ🌸

りつみ🌸

そうなんですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月11日