※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

娘が幼稚園でトイレに行きたくなっても言えず困っている。先生の対応に不安を感じている。どう対処すればいいか悩んでいます。

相談です。


今日娘が半泣きにならながら
『幼稚園に行きたくない』って言ってきて
どうしたのか聞いたら
『前、お給食のとき、うんちしたくなって
おトイレに行きたいって先生に言ったら
先生が両手腰に手を当てて
はぁ。またぁ?ってため息ついて言ってきた。

で、今日もお給食中にうんちしたくなったんやけど
また怒られると思って言えなくて
食べながら泣いとったら
先生がどうしたん?って聞いてきたけど言えなくて
隣の席の子が
うんちしたいんやって!って
先生に言ってくれた。
そしたら先生は行っておいでって言って
今日は怒ってなかったけど...』

って言ってきました。
食事中にトイレに行くことはお行儀が悪いということは分かっていますが
娘も食べ始めるとうんちがしたくなることが多くて
こればかりはどうしようもありません。

先生のまたぁ?と言う気持ちもわかりますが
娘がトイレをしたいのに先生が怖くて言えないというのが
かわいそうでかわいそうで、、

でも娘は、少し注意されただけでも
怒られた!と捉えるような子で
実際の様子?言い方?は私もわかりません。。


とりあえず娘には
先生に、また?とか言われたら
ママが我慢したらダメって言ってた!って言いなさい。
そしてママが先生に言ってあげるから
と言いました。


皆さんならどうしますか?
ちなみに送迎で毎日幼稚園には行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら娘がトイレの事で不安がってるって送迎の時先生に言います🥹!
トイレのタイミングなんて仕方ないし、ましてやうんちは我慢できるものではないので…

  • ♥

    コメントありがとうございます😭

    本当そうですよね😣😣
    やっぱり言ったほうがいいですよね🥲🥲

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私ならありのまま先生に伝えます!
ただ、言い方は考えてですけどね😂

  • ♥

    コメントありがとうございます😭

    はじめてのママリさんならなんて伝えますか?😣🥹

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘から、娘自身給食中に何度かうんちに行ってると聞いたんですけど、やはり給食中のトイレは園の方針的にダメなのでしょうか?💦
    本人が先生に注意されたと悩んでいて、行きたくても我慢しちゃうから幼稚園自体行きたくないと言い出してしまって…
    って素直に言います🤣🤣

    • 11月10日
  • ♥

    本当その通りです😭🙌
    言ってみます!
    ありがとうございました😭😭🤎

    • 11月10日