※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

日本脳炎1回目の予防接種を受ける日、たくさん動いても大丈夫でしょうか?予防接種後は家でゆっくり過ごすことが多いため、体調を崩したくないです。

日本脳炎について、、
3歳になり土曜日に日本脳炎1回目の予防接種を受ける予定です。午前中に受ける予定で午後はゆっくりと思ってたのですが午後から私の通院が入り、、、往復1時間ほどの所なのですが予防接種を受ける日にたくさん動いたりするのは身体に負担がかかるでしょうか?今までの予防接種は熱など出た事はありません。が今までは予防接種後は家でゆっくり過ごす事が多く、、その1週間後に誕生日撮影をする予定なのでできれば体調崩してほしくないなぁと思っていまして、、

コメント

naco🍒

予防接種の副反応も次の日1日発熱するくらいで済むと思いますけどね😌
うちも副反応出たことないんですが、家に帰ってきてもゆっくり過ごすなんて子どもには無理で下の子たちと走り回ってましたよ😂
なんなら車で連れてっちゃう方がゆっくりできる気がします🤣👍

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

確かに家で過ごしていましたが結構はしゃいでましたね笑
    子どもにゆっくりという概念はないのかもしれないです🤣
    お返事ありがとうございます!

• 11月10日
初めてのママリ🔰

撮影あるなら
私ならゆっくり過ごさせますね🥺

日本脳炎から
接種量増えると言いますし...

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

摂取量が増えるんですね😣
    だから今まで副反応出てない子でも出たりするんですね🥲
    お返事ありがとうございます!

• 11月10日
はる

予防接種で熱出た事なかったけど次男が日本脳炎1回目だけ副反応で熱出ました。
ゆっくり出来るならゆっくりした方が良いとは思いますが、その日じゃないとダメなら仕方ないですよね。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ゆっくり過ごすに越した事ないですよね、、延期に延期を重ねてという感じで😓
    通院が午後からなのでギリギリまで様子見ようと思います😣ありがとうございます!

• 11月10日