※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

友達の家に行った後、子供が熱出た。夫が激怒し、ディズニー中止を言い出す。短時間で熱が出るか疑問。子供は37.8度で咳あり。

友達の家に行った後、1〜2時間で子供が熱出たら夫から
なんでこんな寒いし、日月曜日に家族でディズニー予定してるのに遊びに連れて行った!?人の家じゃどんなウィルスがいるかわからないんだぞ!数日で治る事今まで無いからディズニーは中止だ。
と言われました。

友達の家にウィルスがあったとしてもそんな短時間で熱出ますか?
普段家に行かなくても1時間くらい子供と友達と外で遊んで帰ってる!と言えば、家と外じゃ違うって言われました。

今日幼稚園後に子供の友達の家(すごい近所で徒歩30秒くらい)に行き、帰宅しお風呂後に疲れて子供が寝ちゃいました。
先ほど起きたら不機嫌で顔が熱いので熱測ったら37.8度。
咳を少ししています。
朝も少し咳をしてましたが熱無し、幼稚園には行かせる程度。帰宅後も36.8度でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

潜伏期間というものを知らないのかもしれないです🥺

ただ、私も 下の子がよく風邪を引くので
どこか遠出する時は その一週間前はできるだけ大人しく過ごすので1ミリほど旦那さんの言い分も分かります🤣

だけど、旦那さんの言い方が
あまり良くないなぁと思います💦
お友達にも失礼な気がします😢

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も遊ばせるか迷ったのですが、近所だしずっと家で遊びたいと話していてなかなか機会が無かったので行きたいなと思ってしまいました😭
    本当はもう1人少し距離のある子も来る予定でしたが、雨で来なくなったので近所同士だけで遊ぼうかとなった時にやめておく。と言えば良かった後悔もあります😭😭😭
    ただ、行かなければ元々潜伏期間があったんだなー…
    と私のせいにされなかったのに。というか、毎回風邪引くと私のせいにされます😭

先月からインフルエンザ流行ったり、風邪ひきやすい季節だったのに風邪引かずに珍しく元気でいれたのに😢悔しすぎます😢

• 11月10日
  • えみり

えみり

ちなみに今朝、帰宅後に友達の家に遊びに行くと言ったら
    「行って来なよ」と言われて
    お迎え前にまた言ったら
    「え,行くの?」とは言ってました。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は 大人しくできないですもんね😭
    幼稚園や保育園行ってたらなお、意味なさそうですもんね😂
    休ませるのはやり過ぎかなと思い、行かせてました(笑)😂

風邪引くのって本当にどうしようもないですし、私のせいにされても、、、😒って感じですね💦

まだ金曜ですし、明日一日
    熱出なかったら大丈夫だと思うので
    しっかり休めるといいですね✨️

• 11月10日
  • えみり

えみり

はい😭
    家で遊ぶ約束無くても今朝の感じ幼稚園は行かせていたし、休ませたからって何か変わったのかな?と思います😓
    ただ自分自身無理してしまうところもあるので、大きな用事の前は遊ばせないように気をつけます。

夫の感じ、明日熱なくても行かなそうな気がします😢寒いし無理したく無い。と。
    これから園行事が増えるし、夫も仕事忙しくなるので良いタイミングだったのに😢
    私も夜のショー見たいのにこれ以上寒くなったら待つのも辛いです😭長々とすみません😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理したくない、それを言われると何も言えないですねー😭
    まだまだ温度差が激しいので
    それにやられただけかもしれなくて
    まだ分からないのに、、、

まだ今週はギリギリ耐えれそうな寒さですしねー😢
    どうにか明日 お子さん元気になって元気な姿を見て 旦那さんも気が変わってくれるといいですね😭
    親としてもショックですよね😱

• 11月10日
  • えみり

えみり

はい。
    明日の様子見て決めます。
    夫が嫌がるようなら無理に行かないことにして良いタイミングが来るまで待つことにします😢
    寒くなるの嫌ですが、最悪夫の出張の日とかに目的果たすため子供と秘密で行こうかとも思っちゃいます😣😁

• 11月10日
レンコンバター

旦那さんの気持ちはわかりますが。。
普通に今日風邪ひいたんでは無さそうですよね。幼稚園からもらって潜伏していたんだと思います🙇‍♀️
今日家に大人しくしていても発熱はしたでしょう。

ディズニーはとても残念ですが、明日一日下がっていたら行けそうですけどね😢
割とすぐ下がることもありますし😭

• えみり

えみり

いつも私のせいにされて嫌だし、実際夫と出かけた時よりも私と出かけた後に体調崩すのでそれも本当嫌です。
    夏休み中つわりで週末はほとんど夫と出かけてましたが、市民プールとか行っても一度も体調崩さなかったんですよね🤔まぁ、幼稚園行ってなかったからかな。

とりあえず様子見て夫が嫌がるようなら無理に行かないように自分にも言い聞かせます😓
    ただタイミング的にこれから寒くなる、子供の行事も増える、出産近くなる
    などあって悔しいですけどね😭

• 11月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さん、、、逆にお子様がウィルスを撒いてきてしまったのに自分の子可愛さがすごいですね😭
    それだけ家族ディズニーを楽しみにしててくれたのかもですが。。
    幼稚園児なんてお互いさまですから、早く回復しますように🙇‍♀️ディズニーはまたリスケで行けると良いですね!

• 11月10日
  • えみり

えみり

確かに…
    お友達には明日の様子を見て熱が出たこと連絡してみます😓

• 11月10日