※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

収入不足で扶養内パート。旦那の出費で貯金が減り、フルタイムは無理。他のママさんと比べて甘えている気がして、フルタイムになりたいけど不安。

収入が足りないのに扶養内パートです。
共働きなのに毎月毎月貯金を崩してます…
旦那の無駄な出費が多すぎて 旦那のその出費だけで10万近く行きます…

フルタイムで働かなきゃ行けないんだろうけど、もうすぐ2歳の子がいて家事育児仕事こなせる気がしません

会社には扶養内の方たくさんいますが、
ママリ見てるとフルタイムのママさんがかなり多くて私は甘えてるんだろうなあってばっかり考えます。

ホントはフルタイムしたいし、いつかはフルタイムになるのですがあまったれなんですかね…

コメント

はじめてのママリ

毎月貯金崩さないと生活出来ないならフルタイムで働きます😓💦
無駄な出費もきちんと話し合いやめてもらいますね。
やらなければいけない状況ならやります💦

• mama

mama

やはりその考えが普通ですかね💦💦
    無駄な出費はやっとやっと数年かけて携帯会社を変えてくれました。
    そのほか4万もなんとかなりそうです💦
    まずそこからですね、、

• 11月10日
🔰

しばらく貯金を切り崩しても生活できるくらい貯金があるならいいと思います。
貯金もあまりないのに働いていないなら、喧嘩になったとしても、旦那さんにその出費をやめさせるのがいいと思います😖

うちは3歳まで働かずに貯金切り崩してましたよ☺️
元々3歳まで働かないつもりで貯めてたので貯金は結構ありました!

• mama

mama

切り崩してもまだあります。
    だから余計甘えて扶養内パートしてます💦💦

私は1歳すぎから働くとは決めてたのですが、3歳まではフルタイムはきついな…って感じでなので、あと1年はしょうがないかな、、とは思ってます。。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じようにきりくずしてやってます🥲
でも今が時間帯的にこれがマックスの働き方なので、節約するしかないのですがキツキツです😂

• mama

mama

そうなのですね😭
    そうなるとやっぱり出費の方を抑えなきゃですね💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の支払いだけで10いきますし、私自身のも10はこえます😵

• 11月11日
  • mama

mama

そうなんですね😭
    それはかなり痛いですね、、

• 11月11日
まあ

収入少ないのに扶養内パートです。
旦那さんはお金は使わないひとなのと節約しつつでなんとかなってますが、、
今後のこと考えると働かなきゃなーと思いつつ小学校高学年まではゆっくり働きたいなあと甘えてる部分もあります😅

• mama

mama

お金使わないの羨ましいです😭
    働かなきゃなとは思っても、なかなか出来ないですよね😭

• 11月11日