※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種を受けた後に熱が出ています。副反応かどうかと、熱が下がるまでの時間について心配しています。初めての予防接種では翌日に熱が下がったそうです。

1歳になったばかりの娘がいます。

今日10:30頃に、

小児用肺炎球菌
MR
水痘
おたふく風邪
インフルエンザ2回目

上記の5本、予防接種を受けました。

夕方めっちゃぐずるな〜すぐ泣くな〜めずらしい。
と思っていたところ体が熱い気がして測ると37.5度。
今は38.5度で寝ました。

予防接種の副反応かな〜と思うんですが
朝打って夕方にもう熱出るもんですか?
副反応の可能性ありますかね?
また、副反応の熱であればどのくらいで下がってくるのでしょうか?


ちなみに四種混合を初めて打ったときは
翌日に発熱し1日で下がりました。
それ以外で今まで打ってきたもので発熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌は熱出やすいですよ!
どんどん免疫強くするために
回数重ねるごとに発熱しやすいです😅
朝ならもう副反応はでてるかと💦
2日以上続くなら病院ですね!
早い子なら明日には下がってると
思いますよ☺️