※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

支援センターデビューは5ヶ月前からですが、まだ行ったことがありません。どんな感じか教えてください。

支援センターデビューはいつ頃からしましたか?
5ヶ月ですが、まだ行った事ありません^_^;
どんな感じか教えて欲しいです💦

コメント

場所にもよるとおもいますが、私のところは週に2回赤ちゃん向けのスキンシップ遊びとかをしてくれる時間があり、その時間に行って、終わったあとは30分くらい遊戯室?みたいなところで遊ばせながら、ママ友とお喋りしてます😃

• ぷー

ぷー

赤ちゃん向けの遊び!良いですね〜‼️私の所は、赤ちゃん向けが無さそうです💦週に2回も有難いですね!

• 3月1日
ママリ✨

私は5ヶ月頃に初めて行きました。私の家の近くの支援センターは同じ月齢の子供は少なく皆さん少し大きかったです。広いところでゴロゴロ寝返りをうつだけで楽しかったようで、家に帰ったら爆睡でした😄
地域によっても色々違うと思います‼一度様子見で行ってみられるといいかもしれないですね💡

• ぷー

ぷー

ウチも今5ヶ月なので、そろそろ行ってみようかな!家の中では犬もいるし、ゴロゴロと寝返りをさせてあげれてないので、広い場所で思いっきりゴロゴロさせてあげたいです(笑)勇気を出して行ってみようと思います‼️

• 3月1日
まるんちゃん

3ヶ月から行ってましたよ(*^^*)
行くだけでいろんな刺激をうけるし、疲れてお昼寝のときとか寝かしつけやすかったし、私自身もずっと家にいたら息が詰まってストレスなので良かったです。
生活リズムもできるし、子供の成長を見ててもいいこと尽くしです(*´ω`*)

それぞれの支援センターでされていることが違いみたいですが、うちのところは常にオープンでアットホームな感じです。
季節や行事に合わせてイベントを開いており月齢に合わせていろんな遊びをしたり、毎日絵本の読み聞かせや手遊びしたり、ボール遊び、段ボール遊び、夏ならプール、などなどあげたらきりが無いけどいろんな楽しみがありますよ(*^^*)

• ぷー

ぷー

3ヶ月から‼️凄いです!刺激になって良いですよね!ちょうど感染症が流行る時期で、なかなか踏み出せずにいました。
    子供や赤ちゃんを見るとキャッキャ楽しそうなので、交流も兼ねて行ってみようと思います!
    いろいろな遊びがあって楽しそうですね💨楽しみになって来ました!

• 3月1日
さらい

5ヶ月からいくようになりました。(^_^)

• ぷー

ぷー

今ちょうど5ヶ月です!やっぱりそろそろデビューしてみようかなと思いました!

• 3月1日