※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で後期つわりに不安です。仕事復帰も控えていますが、つわりで迷惑かけるのが心配です。後期つわりの経験者、対策や性別による影響について教えてください。

みなさん後期つわりありましたか?
現在18wなのですが今からすごくビビってます。
近々仕事復帰もする予定ですが、もしつわりがきたら
また仕事場に迷惑かけてしまうなと不安です。

後期つわりあった方はどんなつわりで
どんな対策されてましたか?

ちなみに赤ちゃんの性別によって
つわりの重さは違うと聞いたのですが本当ですかね?
性別は確定ではないですが多分女の子です。
女の子だと後期つわりもあるんですかね…

コメント

めめ

逆流性食道炎になってしまい、後期つわりありました💦
女の子です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎は辛いですね🥺
    食べたあと横になってしまうので気をつけます😂

    • 11月10日
りん

3人目にして軽めの後期つわりあります😢
圧迫感と胃のムカつきと胸焼けが主な症状です。吐くのはたまーーに。
一気に食べないでちょこちょこ食べるしかないです。あと炭酸水でゲップを出すくらいしか...

3人とも女の子の予定ですが、ここまでひどいのは初めてです!
2人目はとても軽かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもご飯食べるとお腹がすぐ苦しくなるので、ちょこちょこ食べないとですね😫

    いつから後期つわりが出てきましたか?

    • 11月10日
  • りん

    りん


    1日6食とかにしてます笑

    25w過ぎにようやく前期悪阻がおさまったと思ってたんですが、1ヶ月何もない生活が終わったらもう後期悪阻きました😇

    • 11月11日
ママリ

産むまでたまにいきなり吐いたり気持ち悪くなったりしてました!
性別によってなのかはわかりませんが女の子です👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いたりするのしんどいですね🥺
    やっぱり性別関係してるんですかね😂

    • 11月10日
ママリ

男女産んでますがどちらもつわりがひどく、後期つわりもありました💦
つわりと性別は私には全く関係がなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から後期つわりありましたか?
    男の子でもある場合あるんですね🥺

    • 11月10日
ママリ

普通に食べれる期間はほぼなかったので、はっきりいつから後期つわりとは覚えてないのですが、最後2ヶ月(28週から先)はあったと思います🥲
二人目はもう1ヶ月早くから後期つわりあったと思います💦
後期つわりはできるだけ食べる量を少なくして少しずつ食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、返信先間違えました😖💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月もあったんですね😳
    食べる量を少しずつにしたらマシですかね😂
    後期つわりは初期よりマシであってほしいです🥺💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は初期よりはマシでした!初期は全く食べれませんでしたが、後期つわりは食べれるものもあったので☺️
    それでも後期つわりないこと祈ってます🥲🙏

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も初期は本当にしんどかったので後期はない事祈ります😂
    答えてくださりありがとうございます😊✨

    • 11月10日