※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が周りの空気を乱し、おせっかいをし、集中できない様子。親も疲れている。

3歳9ヶ月です。幼稚園に通ってます。
うちの子はおかしいでしょうか?

子供がたくさんいるとこに遊びに行くと、お友達が遊んでるとこにいき邪魔というか場の空気を乱します。
たまにお姉ちゃんぶっておせっかいをしたりします。
その子が遊んでいたのに割り込んで遊んだり、〜ちゃん(自分)もやりたい!と泣いたり、自分が持ってるおもちゃをとられないようにしていじわるします。

たまに貸してあげたり、優しい時もあります。
あとは親子に話しかけたり、いちいち周りを気にしすぎるというか、集中してあそべないというか。近くにいないと何するか分かりません。
いつも子供がいっぱいいるとこいるとヒヤヒヤしたり、あまり行きたくないです。わたしも毎回注意したり怒ってばかりで。その親子さんにも申し訳なくて。毎回謝ってます。

あといちいちうるさいです。
細かいことを気にしたり、それに対して怒ったり泣いたり。

疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいって感じはしないです。そんな感じの子もいるなーという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしくなく安心しました。
    コメントありがとうございます。

• 11月11日