※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺.
お金・保険

専業主婦で収入が不安定。家計が厳しい状況で、生活費が足りず悩んでいる。バイトを考えているが、売り上げが伸びず困っている。赤字の時の対処法を知りたい。

【生活費について】今私は娘ひとり居て、専業主婦で旦那が働いてくれてるのですが、現場の仕事で日当なので毎月給料がバラバラです。基本24〜26万ぐらいなのですが家代などその他もろもろ合わせて固定で12万➕カード代で、今月は11万も請求で残り1万5000円しか残らず。旦那にもお小遣い制だけどあげれない。食費でなくなってしまいます。
結婚祝い、出産祝いの貯金はあるのですがどうしても生活費にだけはしたくなくて。。
もう託児所のある所にバイトした方が良いのかなとも思ってます。メルカリなどで売ってるのですが中々簡単には売れず。みなさん赤字の時どうされてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

固定費の見直しや、保険などを安いものに変更したりはどうでしょうか?
それか旦那さんに休みの日や仕事終わりに副業してもらう、旦那さんが帰ってきたらママさんが夜働くなどですかね😢

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    1度見直してみます😖
    そうですよね😭😭😭 コメントありがとうございます🙏

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

赤字なら専業主婦でいる理由はないとおもうので、自分も社保加入で働いたらいいのではないでしょうか?🤔

社会に出るなら一歳でも若い方がいいですよ🙌

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    旦那の扶養に入れてもらってるので社保なのは社保です😅

    ですよね🥲 コメントありがとうございます🙏

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で社保加入して働くという意味です。
    扶養を外れて働くという意味です。すみません💦

    • 11月10日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    こちらこそすいません、勘違いしてました😓
    1度旦那と相談してみます😌

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

カード代何に使ってるかですけど、
減らせないなら収入増やすしかないので、
働くしかないですね!

うちは貯金できないの嫌だったので、
育休明けすぐ働き始めました🙂

今はシングルなので、
赤字になりそうな時は休み返上して働いたり、
メルレやポイ活、メルカリ、クラウドワークスとか
地道にやって足しにしてます😂

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    ガソリン、服等などです😭😭
    まずカード代など減らせるもの減らします💦

    働くのも一つの手ですよね🙇‍♀️

    メルレってよく聞くのですがなんか怖くて😣
    メルカリは私も良くしています!!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖くは無いですけどね!笑

    ただ結婚してると揉め事になる可能性もあるので、旦那さんに理解してもらってから始めた方が良いですね!

    けど、メルレするくらいなら外で働いた方がなんぼか早く稼げます😂
    アダルトありで電話とかしたら外より稼げるかもですが(笑)
    うちはどうしても仕事に出られない時に少しでも穴埋めの為にしてる感じなので(笑)

    まあでも固定費抜いて最低12万あるなら貯金も3万は出来そうですけどね!
    カード次第ですね😂

    • 11月10日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    そうなのですね!!

    そうですよね😭😓

    やっぱり外に出るのが1番手っ取り早いですよね💦
    アダルトありはさすがに怒られちゃいます🤣🤣
    穴埋めでしてるのですね😌

    カード頑張って減らします!!!(笑)

    • 11月10日
ママリ🐟

出産祝いなどの子供のお金には一切手をつけてませんが、結婚祝いはガツガツ使ってます!

結婚祝いで生活しつつ、産休育休で入ってくるお金を貯金してます!

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    確かに結婚祝いは私たちに頂いたものですもんね😭😭😭1度考えてみます!!

    なるほどです😳✨️ コメントありがとうございます☺️

    • 11月10日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    結婚祝い使ってると言っても出費を最低限に抑えた上で使ってます!一応貰い物なのでじゃぶじゃぶ使いたくはなくて笑
    周りに祖父母とかいるなら5時間とか預けてバイトに少し出るのもありかな?と思います!

    • 11月10日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    そうですよね😣😣💦
    もし耐えれそうになかったら一度相談してみます🫡

    • 11月10日
ままり

我が家は夫の一馬力手取り25万で月4-5万は貯蓄に回してます。

まずは家計の見直しですね。
ある分だけのお金しか使えないので、カード支払いで散在してしまってるなら一旦使うのをやめてみる方がいいと思います。

メルカリもやってますよ。
サイズアウトした子ども服や靴が主ですが、全部は売れないので売れたらラッキーって感じです。

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    素晴らしいです😭💕

    そうですよね。
    一度カード使うのやめてみます💦

    私も出品してるのですが中々売れないです😓
    ほんとラッキーって感じですよね😮‍💨

    • 11月10日