※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
ココロ・悩み

車内で声をかけられ、不安になっている女性がいます。警察から郵送が来るか心配です。声をかけられた経験がある方、対処法を教えてください。

今日、車を運転中に後ろに白バイがいて信号機が赤で止まったら、隣に来て声をかけられました。
『チャイルドシートに乗ってますか?』と聞かれたので、乗ってますと言いました。

イスタイプなので、車内を見ないと分からないからだとは思います。

私は元々、運転に自信がなく不安があるので
私の運転が怪しく見えたから声をかけられたのかなどマイナスな方に考えてしまいます😱

後日、警察署から郵送が届いたりしますか?
とても不安に思っちゃいます。

捕まったわけでもなく、確認だけだったので大丈夫だとは思いますが……。
皆さんは声をかけられたのか事ありますか?

コメント

KKmam

交通違反してないのなら何もないと思いますよ☺️

• ☆yu☆

☆yu☆

違反はしてないです。
    赤ランプもなかったですし、サイレンもなく、赤信号で停まってから声をかけられたので😣

ありがとうございます☺️

• 11月10日
  • KKmam

KKmam

たまたま声かけてみよ〜ってなったんだと思いますよ💦気にしないでおきましょ😉

• 11月10日
ショコラ

えー!
ないです!

白バイ自体、ほぼ見たことない🫣

チャイルドシート…ウザいですね!
何もこないですよ!悪い事してないし!
忘れましょう!

• ☆yu☆

☆yu☆

私も初めてだったので、パニックになりました🥲

チャイルドシートに乗せて無い人結構見かけるのに……。と思ってしまいました。

• 11月10日

声かけられると不安ですよね〜
気になったから声をかけたのは事実かと思います!

私自身、運転中にミンティア食べたらそこを見られ停められてスマホイジってたと言われたことありました。スマホを子供がゲームしていたことから誤解されないようにね!と念を押されたことあります笑

確認と、注意ですが何も届きませんよ!!罰金あるなら髪に名前や住所、免許証確認されます。

• ☆yu☆

☆yu☆

不安になります。
    ですよね、ジュニアシートで背もたれが無いタイプなので見えなかったのかなと思います😣

ちょっとしたことですが、警察官は見てるところがすごいですよね😱
    誤解されないようにと言われても……って思っちゃいますよね💦

良かったです🥹
    免許証確認もなかったです。

• 11月10日
ひなくんママ

私の母は シートベルトが肉に食い込んで 見えなかったみたいで 
止められたらしいです笑
警察官は申し訳なさそうにしてたそうですが😂

警察官も仕事ですし 実際
違反してる方もいますし 確認しないと分からないこともあると思います 自分がそれで違反してなかったら お勤めご苦労さまですと
堂々としてればいいですし
そうやって 気になる方には声かけてくれて 少しでも違反車両が減ればいいなと思ってます

違反してたら その場で手続きがあると思うので 何もなければ大丈夫です😃

• ☆yu☆

☆yu☆

そんな事もあるのですね😳

確かにそーですね💦
    テンパってしまって、お勤めご苦労さまですと言葉が浮かびませんでした😣
    なかなか減らない違反車がいますもんね🥹
    少しでも違反車がすくなるといいですよね☺️

何もなかったので、大丈夫ですね😆
    安心しました。

• 11月10日