※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

彼に妊娠を伝えるべきか、1人で育てるか悩んでいます。どう伝えるべきでしょうか。

私はシングルなのですが1年程お付き合いしている彼がいます。
昨日、妊娠していることが判明しました。
なんて伝えればいいのでしょうか。
彼は私より年下でまだ23歳です。
なにも伝えず1人で育てるか堕した方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊してない時点で
そーなる可能性があることは両者共にわかっていたことですよね。
なので伝えます。

ママリ

堕すときパートナーのサイン必要だって聞いたことがあります。
彼に話すしかないかと思います。

何も伝えなかった場合彼とはお別れするんですよね?
それならちゃんと伝えて2人で話し合った方が良いと思います☺️

ねこ

ママリさんだけ悩む必要ないです。ふたりの子供なので2人で話し合うべきですよー!

ぽぽ

きっとおろせと言いそうな人とお付き合いしてると言うことですよね。

勝手におろした方がいいとか悪いとかは分かりませんが、自分がそれがいいと思うならそうして、自分がしたいように今後の関係も考えればいいと思います😊

命の事は他人がとやかく言う問題ではないので、辛くても苦しくても自分で決めた方がいいですよ。

みぃ

妊娠は1人じゃできないのに、何故1人で色々しようとするんですか??話さない以外の選択肢はないし、普通に
妊娠したと話せば良いと思います。もし話した時に寄り添わない、突き放すような事を言われたらその程度の男、想われてなかったってだけです。育てられないならおろすしかないでしょうし、既にお子さん多くてできて困るなら今後ピル飲むとか自主防衛もしっかりして欲しいなと思いました。