※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやよ
ココロ・悩み

トイレトレーニング中におもらしをしてしまい、ストレスを感じています。家庭の問題や子育てで悩んでおり、病院に行くのは避けたいです。同様の経験がある方の治療法や、一週間実家に帰ってリフレッシュしたいです。

おもらししました。
私がです。この歳で。最悪です。
ほんと、ありえませんよね。
2時間前にトイレに行ったのに、、、特別お茶など飲んでないのに。
ネットで調べてみたらストレスと書かれてました。

5ヶ月の子供がいる手前、あまり大人のいる病院には行きたくないです。
ましてや泌尿科?が恥ずかしくて、、、。

同居のストレス(主に洗濯が義父担当)、旦那の金銭問題(課金し、貯金しない)で喧嘩中、子どもの離乳食、慢性的な寝不足(ここ一ヶ月は約2時間おきに起きる)など、これかな、というものはたくさんあります。
でも、どれもどうしようもないものばかりで、むしろこれで病院に行って薬を出されて、完母からミルクに、となっても嫌です。(添い乳での寝かしつけのため)
似たような症状のあった方で、どのようにして治されましたか?
できれば1週間くらい実家に帰って羽伸ばしたい。。。
旦那にも無視されるし。。。

コメント

m-t

漏らしたわけではないのですが
ストレスから頻尿(30分に1度位)になったことがあります🚻

同棲せず結婚と同時に暮らし始めたのでストレスが溜まったみたいで頻尿になりましま😰

私の場合は薬と、結婚生活に少しずつ慣れてきたので1ヶ月もしないうちに治りましたが
様々なストレスを抱えたままだと実家に帰ってもらうリフレッシュしても、また同じことの繰り返しで根本的には治らないかなと😅

まずはお子さんを預けて泌尿器科へ行ってみてはどうですか??

じゅんぴー

私も仕事のストレスが知らないうちに溜まっていて、おもらししたことあります😭ショックですよね。でも、体がそれだけストレスでやられてるってことですよ!
私の場合は、真っ赤な血尿だったので、慌てて近所の内科に行きました!が、おそらくストレス性の膀胱炎なら、泌尿器科じゃなくても診てもらえるので、出産された産婦人科とか、行きなれてる内科でもいいんじゃないですか?私も漢方処方してもらったので、母乳あげるのに支障のないお薬出してくれると思います。
先ずは、ストレス溜めないのが1番かと思うので、旦那さんや義理のご家族には、産後の体調が思わしくなくて病院行ったら、安静をすすめられたとでも言って、迷惑かけるから実家で暫く休む!!とか言って、リフレッシュしてみたらどうですか??膀胱炎だと、放置してると癖になっちゃうので、早めに病院行かれた方が良いですよ(><)
早く旦那さんとも仲直りできて、ストレスの種が減りますように。

産後は骨盤が緩んで尿もれがしやすいですよ。私もおもらししちゃったことがあります。出る!と思ったら止められないんですよね(>_<)
骨盤を締める体操やお尻をきゅっと締める体操をすると自然に治りました。それまでは出かける時はナプキンを当てて出かけていましたよ。

なので今後毎日続くならストレス性かな?と思いますが、まずは様子みてもよいのかな?と思いました。

Yriii26

私も妊娠前に一度ありました(;_;)
本当にびっくりと恥ずかしいので押しつぶされそうでした。

隣で主人が寝てましたが、心配して泣いてる私をなだめてくれてホッとしましたが、確かにその時仕事です対人面のストレスや赤ちゃんができないなどで悩んでたと思います😢💦

ほんと女性の体は自分が思ってるよりストレスに敏感ですよね。
自分が壊れちゃう前に体がピンチだよー!って教えてくれたのだと思います😣
たまには自分自身がゆっくりする時間を作るよう旦那さんにお願いしたり、甘いもの食べてリフレッシュしたり🍰

無理をしないでくださいね😢💓

私も産後すぐのときと
先週おもらししちゃいました……
トイレする夢をみてまさかと目覚めると
やっぱり……今は3時間ごとの授乳のたびに
トイレに行ってます(T_T)

泌尿器科なら、まわりからは産後の尿もれ、または膀胱炎かな?と思ってもらえるかと思いますよ!

そら

産婦人科看護師です。産婦人科で大丈夫ですよ。ストレスたっぷりななか眠ることもできなくて辛かったですね。
お薬は多分、ビタミンB12のものを出されるのではないかと思うので授乳は全然問題ないです。
大丈夫、恥ずかしいことじゃないですよ。