※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

二月から体調不良続き、めまいや耳鳴り。病院で異常なし。産後5カ月から悩んでいる方いますか?

二月に入ってから体調不良が続きます。最初はめまいから始まり次に耳鳴りです(>_<)キーンとゆう音からファンがまわってるみたいな音…(>_<)病院に行きましたが異常はなく疲れからくる神経の乱れだろうと…(>_<)産後5カ月くらいから耳鳴り等に悩まされた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

コルト

めまいと耳鳴りと聞いて、メニエール病が思い浮かびました。耳鼻科を受診されたんですか?

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます😊
    めまいは一度だけ、つい数日前から耳鳴りがでてきました(>_<)耳鼻科にはいったんですが聴力も問題ありませんでした…(>_<)

• 3月1日
コルト

めまいは一度だけなんですね。メニエール病はストレスからくる病気なので、子育てを機に発症されてもおかしくないかと思ったのですが…。ちなみに私、めまいはほとんどなく、耳鳴りが強いメニエール病持ちです。今は育休中で耳鳴りはなくなっていますが、仕事中は両耳の耳鳴りが酷く辛い思いをしていました。
違う耳鼻科を受診して、納得のいく診断と治療をしてもらった方がいいかと思います。