※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

おしっこ間隔が短い時のトイトレについて、アドバイスお願いします!もう…

おしっこ間隔が短い時のトイトレについて、アドバイスお願いします!

もう3歳5ヶ月だけどおしっこの間隔が1時間半ほどしかあいてません。
夜尿もまだまだあり、朝起きたらオムツずっしりです。
たまに事後報告してくれるけど、まだ事前報告はできません。
こちらが声掛けしてタイミングがよければトイレでおしっこできるという感じです。
さすがにちょっと焦ってきまして、昨日から家では普通の布パンツをはかせて、1時間半ごとにトイレに誘うようにしています。
昨日はおもらしとトイレと半々くらいでできてこのまますすめようと思ってました。

ですが…今日は寒いからか30分ごとにおしっこが出ていて、全部お漏らししています😱
パンツも足りなくなりそうだし、でもパンツ喜んで履いてくれてるのにオムツに戻すのももったいないし…どうしたものかと悩んでいます💦

この状況からトイトレどうすすめていけばいいでしょうか💦
ちなみに小児科の先生に相談したときは膀胱の発達に問題なさそうだから本人のやる気(おしっこを我慢しようとする気)の問題だと言われました🤣

コメント