※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでのうんちの誘導方法を教えてください。4歳のうちにオムツをやめさせたいです。

トイレでうんちだけできません。夜も日中もパンツで過ごせますが、うんちしようとすると自分でオムツ持ってきてします。
4歳のうちにオムツおしまいにしたい。
トイレでのうんちの誘導の仕方をおしえてください。

コメント

haru_mama

うちもウンチだけオムツでしてます😂
何回かチャレンジしてますが、使う筋肉が違うから難しいようです。
うちの子は4歳になったら頑張る!と言っているので気長に待ってます。
オムツも買わないといけないし大変ですが、怒ったり嫌な雰囲気を出してしまうとやり辛いかな?と思うので出来そうな時でいいからね〜のゆるいスタンスで見守ってます。
4歳になったらスタンプカードを作って成功関係なくウンチの時にトイレで頑張ることができたらスタンプ1個、成功できたら3個にして10個でおもちゃやご褒美の設定をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功関係なくトイレに頑張れたらスタンプいいですね!
    うちもオムツでしていい?て聞かれたら一度座らせてスタンプやってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
めここ

うちも一緒だー!ちょうど昨日幼稚園の面談で相談したらそういうタイプの子はいないと言われて困ってました😅ちなみに幼稚園の時はパンツしかないのでうんちはしないみたいです。

よく喋る子なのでなぜオムツにうんちするのか聞いたら、そこにオムツがあるからだ…みたいなことを言われたので、オムツを手が届かない場所にしまってみようかなと思います😓