※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

25歳前後のママさんが他の子どもたちにどう呼ばれるか悩んでいます。義姉家の子どもたちには名前+ちゃんで呼ばれ、夫は名前で呼ぶので、その時は名前で呼んでいます。

25歳前後のママさん!
自分の子ども以外の子に自分のこと、なんて言ってますか?🥺

おばちゃん?おねえちゃん?わたし?

義姉家の子どもたちには、名前+ちゃんで呼ばれていて、夫は自分のこと名前で呼んでるので(子どもの前で)、私もその時は自分のこと名前で呼んでます!

コメント

はじめてのママリ

近所の小学生には○○ちゃんママって言われてますが、自分のことは「おばちゃんな〜」って話ます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおばちゃんですかね🤔
    その子のママさんとかがいる前だと(30代とかの)、おばちゃんって言ったら嫌味って思われるかなとかまで考えてしまって😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もおばには、いつまでも◯◯ちゃんと呼んでます。もう60代になりますが😉

20代前半から、近所の子には自分のことを「おばちゃん」と呼んでました。

でも、近所の子は配慮してくれているのか「◯◯ちゃんのママ」とか「お姉さん」とか言ってくれてました😂

かえら

私って言ってます!☺️

ゆゆゆゆ

おばちゃんですかね😊