※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

保育園に行かせるべきか悩んでいます。子供は家が好きで泣きます。休ませすぎて不登校心配。時間もなくイライラします。保育園通わせた方がいいでしょうか。

もうすぐ四歳で行き渋って保育園休ませるのは良くないですか?

帰ってくると楽しかったと言ってますが、家の方がテレビ好きに見れるし好きなもの食べられるしで保育園やだと泣きます🥲

私もパートなので、わりと休ませてしまってそれが癖みたいになってる気がします…😭

長女を休ませ過ぎて私も1人時間がとれず、次女の夜泣きとかもあり毎日イライラしてしまいます…
保育園休ませても特に一緒に遊ぶでもなくYouTubeばかり見せてしまったり…だったら朝は泣いてでも保育園いかせたほうがいいのかな〜と最近思います😭

このままだと不登校になりそうだな〜と最近思います😫

コメント

ママリ

自分の休みが多くても週4は行ってもらってます☺️
基本土日休みで平日の休みがあれば私の気分で休ませたりでも仕事が入れば週6で預けたりもします☺️

息子も4歳で保育園行きたくないってよく言いますがママだって仕事行きたくないよ~!変わりに行ってくれる?って言いながらママも嫌だけど頑張ろ~って連れていきます💦
娘は2歳半で割と毎日泣いてますがそのまま預けてます😂

年少の学年からちゃんと行ければいいんじゃないでしょうか😊