※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

先生に身長を測ってもらいたいです。兄弟で身長が違うので、気になっています。

次男を今日予防接種に連れて行くと先生に「大きいねー」と言われました。
そういや出生後から身長測ってない😅
先生は見ただけで大きいとわかるものですか?
娘は保育園で低身長の疑いあるからかかりつけで診てもらってほしいと言われたので今度みてもらいに行くのですがこうも兄妹で違うんですね…

コメント

🥕🧡

うちの子も大きめです🤣✨先生や看護師さんは色んな子を見てるのでわかるんだと思います!!
まだ首すわりもしてないのですが、ベビー用品売り場に行くとひとまわり小さいけど首が座ってる子がいたりします💦2ヶ月の女の子ってもう少し小さいイメージだったのですが、既に身長体重ともに成長曲線の上のほうです😂

mizu

うちの次男も、3ヶ月検診の時に、名前を呼ばれて身体計測のお部屋に入ったら保健師さん(?)たちに一目見て「わっ大きい!」と言われました!

何人もお子さん見てると一目で分かるみたいです☺️

案の定、その時点でその日に来た子の中で1番背が高いと言われました。

• mizu

mizu

今10ヶ月でいまだにわりと大きめなんですが、逆に私は周りの子がぱっと見て小さく見えます…息子より背が小さい子が普通に走ってたりするのでびっくりする時があります😂

• 11月10日