※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がお友達に挨拶しても無視され、他の子には挨拶する様子に悩んでいます。年少の子供が意図的に無視する行動はあるでしょうか?

年少さんで、わざとお友達を無視することってありますかね?😳年少の息子が、数人のお友達からバイバイを言ってもらえません💦普段大人しめなのですが、たまにテンションが高い時?などは、自分から〇〇くんバイバーイ!と大きな声で言っています。が、特定の数人グループから返事をしてもらえません😭💦こちらを見てはくれるので気づいてはいると思います💦そしてその後返事してくれなかった子たちが、息子の目の前で別の子(特に仲がいいわけではない)には、〇〇ちゃんバイバーイ!と言っていてなんだか切なくなります😅その子たちはかなり元気なやんちゃ系の子です🥺息子はその子たちのこと大好きなようですが、あまり好かれていないのですかね、、💦このぐらいの年齢から意図的に返事しないってことはあるんでしょうか?😭
家についてから、〇〇くんにバイバーイ!てしたけど、全然バイバイ言ってくれなかった、、忙しかったのかなあ、、とションボリしてて見てて切ないです😭

コメント

ママリ

あると思います💦
息子も年少の頃に友達からはぶかれたり、リーダー格の子から「しんで」って言われたことあるので、そういう子がいてもおかしくは無いと思います😞

• ママリ

ママリ

やはりあるのですね😭なんか悲しいですね、、💦年少でそんなこと言う子がいるとは、、。息子含めまだ3歳の子がほとんどなのですが、もうそういう世界があるのかと思うと複雑です😢

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

その話を息子から聞いたときは悲しみと怒りで頭おかしくなりそうでした🤯
    そのくらいの年からいじめは存在するみたいですからね...😣
    そのリーダー格の子は1つ上にお姉ちゃんがいたから威張ってた(お姉ちゃん卒園したら大人しくなった)、母親はいつでもお姉ちゃん優先だったから自分に注目してほしかった(他人の私が見ても上の子最優先だなと感じてた)、単純に息子のことが羨ましかったのかなって思ってます。
    息子に対して一々突っかかってきたり、下の子が生まれたら「俺も
    ん家も赤ちゃんいるんだよ。〇〇って名前(娘と同じ名前)」と嘘ついたりしてたので😅
    まあ家庭環境が一番大きいと思いますが...
    嫌なことはありましたが、息子は心もたくましく育ちましたよ😁

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そりゃそうですよね💦私でもそんなことされてたら、いくら幼稚園児とはいえ許せないと思ってしまいます😓
    家庭環境はありますよね。。だけどそのストレスを自分の子に向けられたらたまったもんじゃないですよね😭
    息子さん、たくましく育っているということで素晴らしいです🥺✨

• 11月10日