※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

千葉で子育て(特に学区的な意味で)おすすめのエリアはありませんか?新…

千葉で子育て(特に学区的な意味で)おすすめのエリアはありませんか?

新浦安・海浜幕張地域が理想なのですが、マンションではなく戸建てでと考えるようになり候補から外れてしまいました。

学区や自然災害の被害に遭いにくい所が最優先です。
松戸・柏も良いようなのですが、千葉市の実家からのアクセスが悪いためあまり考えておらず…おすすめありませんか?💦

コメント

ままり

西千葉は文教地区って言われてますよ。

• ぽん

ぽん

西千葉、そんなふうに言われているんですね!ちょっと調べてみます🔎📖

• 11月10日
kii

鎌ヶ谷は地盤が強いって聞きます🤗

• ぽん

ぽん

鎌ヶ谷地盤強いんですね✨️
    海遠いですもんね!ただ、たぶん実家には結構離れてしまうんですよ…😭

• 11月10日
ママリ

戸建のイメージだと、西千葉、おゆみ野ですかね?千葉市内なので調べているかもしれないですが💦

• ぽん

ぽん

戸建てだとその辺りになりますよね…おゆみ野はもう土地残ってないってHMに言われました🥲
    西千葉は知らなかったので、調べてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
じゅんじゅん

八千代市や船橋市だと、ご実家よりじゃないですかね。