※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1ヶ月2週の男の子、体重増加について相談。授乳回数や増量に関する助産師のアドバイスに戸惑い。1人目と比べての飲み方に不安。

1ヶ月と2週間の男の子なんですが、、
2800gで産まれて1ヶ月検診(1ヶ月1週間)で
4300gあり1500g増えていました。

最近まで120gを7.8回だったんですが、
いつも2時間とかでグズグズだったので
140gにして6回とかになれば良いなーと
思ったんですが20増やすだけでそんなに
時間空くもんなんですかね🫠?
3時間で欲しがりそうな、、
助産師さんにもよく増えてるから
1日8回は辞めて7回や6回にしていこうと言われました。

1人目があまり飲まずスリム体型だったので
増えていくのが有難いようでこんなに飲ませて良いの?となっています、、(太り過ぎたりしないかな?と思ったり)

コメント

はじめてのママリ🔰

2790で1ヶ月後3480でした!今もずっと痩せ型です!