※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が緑が好きで自閉症の可能性について相談したいです。

もうすぐ2歳になる娘が緑がとても好きです。
言葉もよく話し、色の種類も沢山知ってます。意思疎通も出来ておてんばで本当可愛いなと思うのですが、緑が好きすぎてどうして!?と思うことが多いです。欲しいものは何?と聞くと、緑!選ぶもの、クレヨン、シール全て緑です。
緑は自閉症の子がよく好むと言うのを聞いたことがありました。上の子が自閉症なのですが、特に好きな色は無くて何でも良いよって感じだったのですが、、娘は緑に対するこだわりが強くてもしかして自閉症なのかな?と思っています。同じような方いられますか?💦

コメント

deleted user

自閉症グレーの子がいるんですが、飴が大好きで、いろんな色の棒付き飴からいつも「みどり!」と言って選びます。(めろんとは言わないです)
自閉症の子が緑を好むというのは初耳だったのでこれ読んで驚きました😳