※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼ごはんを食べない赤ちゃんについて、昼寝を一旦お休みしてもいいか悩んでいます。三回食が始まっても昼ごろ眠くなり、ご飯を食べられず母乳を求めます。同じ経験をした方いますか?

ミルクや母乳を求めて、昼ごはんを食べません💦
一旦昼だけお休みしても良いでしょうか、、
三回食が始まってからも昼ごろにぐずぐずして眠くなるみたいで、ご飯がちゃんとたべられなくて母乳を求めてきます。
ぐずぐずしてたら食べられないし、先に母乳あげても寝ちゃうしでいつも困っているのですが同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでも全然大丈夫ですよ!🙆

知り合いには、1歳なっても1回食で進みが遅い子もいましたが、2歳なるときには揚げ物好きな子になってましたよ😊

お子さんのペースで全然問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに、ひき肉とかさつまいもとかもパサパサするのか、食べてくれなくて困ってます💦ヨーグルトとかバナナなどのフルーツは食べるのに、、
    でもあんまり意固地になるのも良くないと思い、一旦休もうかなと思ってきました。他の子は食べるのにって思って焦ります。。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとイライラもするし、他の子見ると焦りますよね😭
    うちの子ももスロースターターだったのでわかります🥲
    ひき肉とかは、調味料使うようになったらより食べるようになっていきました😂麻婆豆腐とか。
    食べるものばかり与えているのも、あんまり意味ないかなぁとも思い、完食するようになるのを、月日を重ねて待った感じです!

• 11月10日